見出し画像

ときめきがとまらないホテル 「 hotel it. 」 【大阪新町】

大阪の新町にあるホテル
「 hotel it. 」に泊まってきました!

Instagramで知ってからずーっと行きたかったんだけど、ホテルに泊まる機会がなくてようやく!!!

平日だからか、
わりとすんなり予約がとれて嬉しかったですね。

「 hotel it. 」ってどんなところ?

hotel it.は「時代を紡ぐ」ホテルです。 土地の歴史や文化をひとつずつ丁寧に紐とき、感度の高い情報力と洗練された編集力で その街の魅力を未来へと紡いでいきます。

https://hotelit.jp/about/

hotel it. っていうと、
タータンチェックが可愛いなと思うんです。

エレベーターの中まで可愛いって罪。

そのタータンチェックのことを、
「 it. tartan 」と呼んでいるらしいです。

it. taratanのhotel it.のキービジュアルは、かつて私たちが「繊維商社」だった時代、多く取り扱ってきたタータンチェックの布地です。ブランド展開にあたり、世界でひとつだけのオリジナルタータンチェックをデザイン。織られた5色の糸には、hotel it.が持つ5つのDNAがそれぞれ込められています。

https://hotelit.jp/about/

この話よんで素敵だなあ、って思いました。
コンセプトが目に見えるような形にしているのが
なんだかいいなあ、と思いました。

それぞれ5色にどんな思いが込められているかは
公式HPを見てみてくださいね!
さて、いろいろ見ていきましょうか。

入口からもう好きです。

きっと言葉で語るよりも、
写真の方が伝わる気がするのでこちらは写真でお送りしますね。

ここから入っていきます。
おされなエレベーターでフロントへ
エレベーターを降りると、お洒落スポットがお出迎え

いかがですか?
入口からもう好きになりそうな予感がしませんか?
わたしはもうこの時点で好きになりました。
( ちょろい )

お部屋ももちろん可愛い

もちろん可愛いのは入口だけにとどまりません。

カードキーすら可愛いんだが。

わたしはスーペリア シングルルーム
泊まりました。

では、お写真いってみましょう!!!

it. tartanが散りばめられております。
雰囲気がもう好きです。
ドライヤーが入ってました。
お風呂場にもこんなステッカーが!

ここまでホテルの色を出しているところは
初めてじゃないかなあ、って思います。

小物にも気を遣っているというか、
他とは違う感じを出してくれているような。


個人的には女子でわいわい泊まるの楽しそうだなあ、って思いました!
テンション上がる!!!

あ、わたしはひとりでも
テンション上がってましたけどね。
( なんの主張?)

ひとりで5つものクッション?枕?に
囲まれて寝るのはテンション上がりましたねえええ。

朝ご飯もよかったのです。

朝食のチケットも可愛い。

チケットを持って、レストランに。

コーヒーのカップも可愛いんや。

ワンプレートにたくさん!
美味しかったです〜っ!
かぼちゃのスープほっこりしました◎

しっかり朝から食べれたおかげで
アクティブに活動できたので嬉しい!

気になったスポット

cafeとしても使われてるみたい𓈒𓏸︎︎
本が置いてあったの〜!
BARがあったから、今度は行きたい。

ランプもおしゃれで思わず、じーっとみてしまうくらい。
こちらも公式HPに書いてありました。

it.art
it.を紡ぐアートランプ 
刺繍アーティストMANA MORIMOTOさんの手によってhotel it.のためだけに作られたアートランプ。5つのランプそれぞれに個性あって、夜のit. livingに幻想的な光と陰を与えてくれます。多彩な表情を創り出していく糸と光のアートを感じてください。

https://hotelit.jp/about/

夜のBARでこのランプ見ながら
お酒飲んだら最高だろうなとしみじみ。

ちなみに

グッズも売ってますよ。
コップとかタオルとか。気になった方はぜひ!

まとめ!

雰囲気もいいし、お部屋も可愛いし、
ご飯も美味しくてBARもオシャレで行きたい!←

お部屋もいろいろな種類があるので、
複数で行くのも平気ですよ!

最近はホカンスというのも流行っているらしいです。
「ホテル」+「バカンス」=「ホカンス」
っていう言葉を最近初めて知りました。笑

なので、ひとりでも行きやすいし快適だと思います!
わたしだったら、ホカンスでここ使いたい!

オススメなので大阪いく機会があれば、
ぜひご検討してみてください!

いやー、楽しかったです!!!!
お世話になりました。

アクセス

https://hotelit.jp/access/

▼公式HPはこちらから

きょうもおつかれさまです。
またあしたね◎

≫ 最近よく読まれてる記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

泊まってよかった宿

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!