三浦 敬介|カスタマーサポートとマネジメント

湘南在住。 23歳からずっとカスタマーサポート一筋。 お客さんもスタッフも皆が活きるサポートを目指し、試行錯誤の毎日です。 実は元バンドマン(Vo&G)。 【裏ブログ】https://k-muller.seesaa.net/
固定された記事

自己紹介~はじめましてのご挨拶~

はじめまして。 24歳の頃からコールセンター業界で管理職として働いている、K・ミュラー(Keisuke Miura)と申します。 数あるnoteの中から、僕のnoteへお越しいただきあ…

原稿用紙一枚分のコラム #032 ~ブロックス、はじめました~

今日、Mr.MAXで娘が突然「ブロックス買って!」とせがんできた。 なんでも、担任の先生はボードゲームマニアらしく、教室にありとあらゆるボードゲームを置いてくれている…

原稿用紙一枚分のコラム #031 ~「できない理由を言うな」と言われたら~

「できない理由を言うな」 …昔の上司が好きだった言葉だ。 今勤めている会社のMVVにも、ほぼ同じ意味合いのフレーズが使われている。 これを聞いて、「そんな事言ったっ…

原稿用紙一枚分のコラム #030 ~炎上しない・させない~

SNSでの炎上…なんと多いことか。 いつも思うのが、地頭のよさそうな人や、普段から自分の意見を主張している「発信力の強い人」に限って炎上を引き起こしてしまうケース…

原稿用紙一枚分のコラム #029 ~鈴廣らしからぬ商品にハマった~

鈴廣(すずひろ)は、神奈川県小田原市にあるかまぼこ屋さん。 箱根や芦ノ湖に遊びに行くと、ほぼ毎回帰り際に「鈴なり市場」へ立ち寄っているのだが、先日目を疑う商品を…

原稿用紙一枚分のコラム #028 ~リモート勤務、はじめました~

今日は、噂のリモート勤務を始めてみた感想をひとつ。 コロナ禍で加速したテレワーク。カスタマーサポートにおいても例外ではなかった。 とは言え、外資系企業と違い、国…