見出し画像

書くときの環境を楽しむ♪ ~いろんな場所から発信してみたい願い~

ときどき、カフェで記事をまとめたり、
発信したりもするのですが

「書く」ときの環境って、とても大切♪

というより、ほんとうは
いろんなところから発信してみたいタイプで*

初めてのカフェ、いつものカフェだけじゃなく、
を見ながらとか、に囲まれながらとか、

ときに新幹線や、飛行機からも発信できれば
なんだかとても楽しいことになるんじゃないかな~なんて思っています♪

飛行機 空

以前、富士山に登ったことがあるのですが、
可能なら、日本のてっぺんから投稿するのもおもしろそうなんて思ったり♡

北は北海道から、南は沖縄まで
ほんとうに全国旅しながら、そのときどきの場所での
エネルギーやメッセージを、ことばにしていくのも楽しそう♪

2013.7富士山ご来光50

なんとなく、「いつもと違う場所」がまた

人をあたらしい楽しいステージに連れてくれそうな気もして…♪

ちょっとだけ、そんな願いをふくらませて書いてみました♡

花 ハート

そしておもしろいのですが、たまにカフェで記事をまとめていて思うのは

「有料記事」をまとめているときって、どれだけ混んでいても

いつのまにか周りが空いてくる……笑


なにか気迫?が出ているのでしょうか;;汗

集中できるからいいのですが、いつも本当おもしろいです♪

スタバ2

でも、ふだんの記事のときはそんなことなくて、

むしろ「隣り、近くないですか??;」なときも(笑)

なんだかそんなこと(舞台裏?)も楽しくて、

たまにいつもと違う場所から書くのもおもしろくてオススメです♪

ではでは、

なにごとも「想像」できるって大切なのかも♡

発信してみたい場所を思い浮かべて、書く♪


…とそのまえに、「内容」の方がきっと大切なのですが

たまには、ちょっと舞台裏的なコトも書いて*

楽しくつづけていきたいなと思います♪

画像8

スタバ24

カフェ 海2

妄想だらけですが(笑)お読みくださり、ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕