見出し画像

20231219

小さなトランクに、夢と希望を詰めて

夢と希望だけ持って、旅に出る

過去も未来もなく、ただ、今だけを生きる

そんな未来を待ち望んで、ただ、日々を消化する毎日の中

日々を過ごしているだけで、人生を歩いているだけで、靴底は減っていく

時間が過ぎゆく、命はすり減っていく

いつだって、迷いの中
正しさは、価値観の中
自分の価値観の正義で、社会を歩いていく

何がしたいのか、何もしたくはない

ただ、世界の果てまで、歩いてみたいだけ

見たことのない景色で、日々を埋め尽くしたいだけ

昨日とは違う今日を過ごしたいだけ

インドに行きたいとか
世界一周に出たいとか

あのときのような強い情熱は、たぎってこない

沸騰したお湯のような激情はなく

少し疲れて、歩き疲れて、
温泉でも入って、ゆっくりしたいかなくらいの緩さ

なんとなく、ふらりと出ていく旅が、新しい旅の形なのかな

人生の折り返し地点を過ぎた後だから、旅が変わるのかな

旅の過ごした方だけじゃなくて、旅への動機すらも変わってしまうのかな

私は、今、どこへ行きたいのだろうか
私は、今、何を見たいのだろうか

インドでバタフライしてみたいって
仕事を辞めて、インド一周放浪の旅

世界の見たい景色、全部見るまで死ねるかって
仕事を辞めて、世界一周夢の旅

行きたい場所も、見たい景色も、
まだ、たくさんあるのに、
「旅に出なきゃ、もう、無理」
って感情にはならなくて

それは、インドが呼んでないから
それは、世界が呼んでないから

旅が、私を、まだ、呼んでないから





#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。