見出し画像

飽きた

2020/4/22@長崎in日本

安倍総理に、日本の政治に、政策に、
文句ばっかり言ってる
自分も嫌だし、日本人も嫌だなと

毎日、流れる同じようなニュース

検査を制限してる中での感染者数という
意味のない数字

専門家が、フィルター効果が薄いという
布マスクを作る人や、それを販売する人

致し方ない感染による感染者を叩く風潮

そんな、いろんなことが、
もう、嫌で、嫌で、そんな文句あるのなら
日本を出ればいいだけなんだけど、

それも許されない現実があって、

もう、どうしようもなくて、
こんな日が、続いていくんだろうなと

もはや、
早めに感染して、自分に抗体作った方が
いいのかもしれないなと思うこともあって

それは、
無自覚かもしれないし
軽傷かもしれないし
重症かもしれないけど

こんな空気感の中で生きることの方が辛い

こんな本質的でない世界に
身を置いている方が辛い


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。