見出し画像

2019年7月23日世界一周131日目@モロッコ

2019年7月23日世界一周131日目@モロッコ

フェズ散策

朝ご飯をたらふく食べて、
朝からビールや水が減ってないか確認して

いや何でこんなことをしなきゃいけないんだと

ビールを呑んで、ゆっくり過ごす

昨日のショッピングモールのフードコートで
ご飯が食べたくなり、
ビールとワインも追加したいしなと、
ショッピングモールにでかける

いろんな道端で、売っているやつ

見た目がめちゃんこ気持ち悪いんだけど、
モロッコ人がめちゃんこ食べてる

いや、でも、
本当に見た目がどうにもこうにも
受け付けなかったんだけど、
せっかくだし食べて見ようって思って、
にーちゃんに聞いたら、
サボテンだと言うことなので、
勇気を出して食べてみる

ショッピングモールに着き、
フードコートで、海鮮パスタを頼む

次国イタリアなのに

あー、これ、麺を平麺じゃなくて、
普通の麺にしたらよかったのかなー

なんか海鮮の味が全然しないんだよなー

俺が自分で作った方が美味しくできる

ビールとワインと水を買って帰ってくる

買った水を冷凍庫に入れようとしたら、
冷凍庫に入れて置いた水がパクられている

さすがにこれだけ毎日、
意味もわからない水事件が起こると、
我慢も、、
こちとら、少しでも安くするために、
40℃の猛暑の中
2km以上離れたスーパーまで行って、
水買ってきてるのに、
遊びじゃねーんだよ

しかも、また、水ねーんだけどって、
宿のおじに言ったら、

ヘラヘラしながら、またないの、
誰かが持って行ったのかもねとか、
俺知らないとかほざいてて、

カチンここから英語(意訳)

はー、ふざけんな
こちとら、毎日、水なくなってんだって、
知らねーじゃねーんだよ、
この宿に泥棒がいるってことじゃねーか
それで何お前ヘラヘラしてんだ

宿の共有スペースを
シーンとさせてしまうぐらいは、ブチ切れる

イライラしながらも、
涼しくなってきたので、
フェズの街を見渡せる丘に登る

帰ってきて、
冷凍庫に水を入れて、
部屋のドアを開けて、
共有スペースを監視しながら、
ビールとワイン呑む

2019年7月23日世界一周131日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。