見出し画像

造花2/2

20231229

すべての映像作品も、
CGであったなら、
根底に流れる世界観が、造られた世界で
素敵なのにな

芸術は、私が感じるものであって、
解釈に正解はなく
創った本人の世界観があったとしても、
その作品がすべてで

私もクリエイターであるから
私の文章の意図はあれど、
解釈は、読み手次第で

すべてのものは、受け取る人の価値観次第で、どんな風にも、変化する世界で

あらゆる価値観が、入り混じった世界で

戦争が絶対に間違っているという価値観なんて
国が違えば、いとも簡単に逆転してしまう
戦争が正しいとする価値観も存在する

平和が正しく戦争は間違っているという価値観は、教育の産物でしかない

本来の多様性とは、そういうこと

一人一人違う価値観で、世界を観ているということ

だから、私も正しく、あなたも正しい

そこに存在する矛盾さえも、受容する姿勢

新しい時代の歩き方




#蜷川実花
#Eternity in a Moment
#瞬きの中の永遠



#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。