見出し画像

1番幸せ

20240509

「今までの人生の中で、今、一番幸せ」

幸せの最中にいるときには、幸せであることに気付けないから、私がこの言葉を口にすることはないのだろう。

『生きてきた中で今日が1番幸せです』

そんな言葉を耳にしたことはある。誰かにそんなふうに感じてもらえたなら、私は、間違っていたとしても、正しかったのだろうか。

幸せの最中にいるときに、気付けるのは、女だから?
それとも、俺が男だから、幸せの最中に気付かないのではなく、俺が鈍感だから?

前しか、未来しか、見てないから?
いつも何かに向かって走ることしかできないから?
立ち止まっても、見ているのは、自分自身だから?
立ち止まって、振り返っているのは、過去だから?

現状を正しく認識できないから?

じゃあ、苦手なんだ、今を感じることが
そして、未来しか見れない、未来信者で、
さらに、過去を振り返る、過去主義者で、

一番大事な今を感じられない、現在不感症だから?

「性欲の強さはとは、つまり生命力の強さだ。」

性欲は強いのに、生命力は低いってある?

生命力は、自分が生きる力だけでなく、子孫を残す力でもある。

無駄な性欲
性欲は、虚構の物語
未来信者が、明日を紡げない、新しい生命を生み出さない、歴史の終着点

親孝行を、やり切ったという虚勢は、
性欲が衰えないという虚勢は、
生命力の沈下という未来ならば、去勢でもして
虚無の中で、虚像の海を思えばいい

娘を親に会わせてあげられない親不孝
自分も娘に会えないから、いつかの未来を夢想
子どもができないなら、性欲なんて、無意味
男としてではなく、俺としてのアイデンティティの喪失










#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#とは
#スキしてみて
#セックス
#セックスレス
#村山由佳
#ミルクアンドハニー
#ミルク・アンド・ハニー
#MilkAndHoney
#幸せ
#幸福

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

#スキしてみて

527,181件

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。