見出し画像

男はラーメン女はカフェに並ぶ

20231014


男はラーメン屋に並び

女はカフェに並ぶ


男は一人で並び

女は友達と並ぶ


男は孤独な一杯を求め

女はシェアできる共感を求める


一人は、

すべてを自分で決められるから、

自由で、その裏返しに、孤独で


二人は、

いろんなことを話し合うから、

楽しい代わりに、不自由で


私たちは、

どこかに行きたいわけじゃないけど、

どこかに行きたくて、


私たちは、

一人でいたいわけじゃないけど、

二人にはなれなくて


私たちは、

愛なんかないの知ってるのに、

愛があるような気がしてしまって


私たちは、

何にもわからないのに、

わかったようなふりをして


私たちには、

残りの時間が決まってるのに、

人生の終わりがあるのに、

時間が無限にあるような勘違いをして、

時間を潰して


それでも、いや、だからこそ、

私は、

この世界が美しくて、悲しい

悲しいから、美しいではなくて

美しくて、悲しい

美しいから、悲しいではなくて

美しくて、悲しい


美しさは、人生は、限りがあるから、悲しい

人生は、美しくて、限りがあるから、悲しい





#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#湯浅探偵団
#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。