見出し画像

愛なんて嘘

20240122

自分の人生は自分の手で掴み取っていくしかない

一つの場所にどうしてもじっとしていられない人たちが、この世界には結構な数いる

天涯孤独を子どもの頃は、辛いって感じてたけど、あるとき、自分はそういうふうに生まれつきたくて生まれたんだって、思うことにした
これがやりたかったんだって
ずっと一人ぼっちって考えたら、ホッとして、何だか自分でも納得できた

楽しい仕事は絶対に楽じゃない

あなたと共に生きようと願うのは、人生が大事だったり、有意義なものにしたいからではなくて、ただ、この悲惨でどうにもならない世界で、何か一つでもいいから、信じるものが欲しいゆえだった
神の存在を信じられれば幸福だろうと思う
だが、私には、まだ、神の存在を信じる心は育っていなかった
だからこそ、私は、あなたを信じると決めたのだ
あなたと共に生きる自分自身を信じると決めた
これは、信仰の問題なのだ





#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#とは
#スキしてみて
#白石一文
#愛なんて嘘
#愛
#ラブ
#LOVE

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#スキしてみて

525,537件

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。