見出し画像

読書好きにKindle Unlimitedをおすすめする5つの理由

Kindle Unlimited」(キンドル アンリミテッド)は、Amazonが提供する電子書籍のサブスクサービス。月額980円で電子書籍が読み放題になります。

私はサービス開始からずっと使っています。いろいろなサブスクを使ってきましたが、一番気に入ってるサービスです。

読書好きな人におすすめしたいサービスです。主な理由は次の5つ。

  1. コスパが良い

  2. 無料お試しができる

  3. 気軽に読める

  4. 積読が減る

  5. 新しい本との出会いが広がる

登録方法は簡単です。

  1. Kindle Unlimitedの申込ページを開く

  2. 無料体験を申し込む

  3. 支払い方法を選ぶ ※

※クレジットカードなどの登録が必要ですが、無料体験期間中(30日以内)に解約した場合は料金は請求されません。

おすすめしたい5つの理由

1. コスパが良い

本によりますが、ビジネス書などは1冊で1,000円ぐらいですよね。
Kindle Unlimitedは980円で読み放題。極端な話、1冊読めばそれで元が取れます。

たくさん本を読む人でも、980円定額。読書好きには最高のコスパです。

2.無料お試しができる

サブスクサービスの例に漏れず、Kindle Unlimitedにも無料お試し期間があります。

お試し期間は30日間。この間に解約すれば料金はかかりませんので、30日の間に自分に合うかどうか試すことができます。

3.気軽に読める

読み放題の対象になっている本なら、値段を気にせずどんどんダウンロードできます。本に対する敷居が低くなるのが、Kindle Unlimitedのメリット。

電子書籍の良いところは、いつでもどこでも読書を楽しめること。スマホでも読書ができるので、ちょっとした空き時間に読みたい本を読むことができます。

Kindle Unlimitedに登録すると、もともと読書習慣を持っている人は、読書量がさらに増えること間違いなし。(私がそうでした)

4.積読が減る

Kindle Unlimitedに気になる本があったらダウンロード。その場ですぐに読み始めることができます。

Amazonの電子書籍は、最後に読んだページが端末間で同期されます。外出先ではスマホで読書、続きは自宅でタブレットを使って続きから、なんて使い方もできます。

いつでもどこでもどんな端末からでも読める環境が整うので、積読の心配がなくなりますよ。

5.新しい本との出会いが広がる

Kindle Unlimitedでは、
コミック・小説・ビジネス書・雑誌などなど、あらゆるジャンルの書籍が読み放題対象になっています。

気になってたけど手を出してないジャンル、仕事で勉強する必要ができたジャンルなどなど…
読み放題なので、新しいジャンルに挑戦するハードルが下がります。

「気になるけど買うまでもないな…」
と思っていた本も気軽に読むことができます。

本との出会いが広がるのが、Kindle Unlimitedの一番の魅力だと思っています。

登録は簡単

Kindle Unlimitedの登録に、煩わしい作業は必要ありません。

1.申し込みページを開く

Kindle Unlimitedの申込ページを開きます。スマホ・タブレット・パソコン、どれでもOKです。

「Kindle Unlimited」の申込ページ

2.無料体験を申し込む

申込画面が表示されるので、「30日間の無料体験を始める」と書かれたところを押します。

3.支払方法を選ぶ

支払方法の登録画面が表示されるので、クレカなどの情報を登録します。

「無料体験なのに、クレカ登録が必要!?」

と、思われるかもしれませんが、無料体験期間中(30日以内)に解約した場合は、料金は請求されないのでご安心ください。

あとは、読み放題対象の書籍をダウンロードして読むだけ。読み放題対象の本には、「Kindle Unlimited」のロゴが表示されています。

読み放題対象の本は20冊までストックできます。20冊以上読みたいときは、読み終わった本を返却し、空きができたところに別の1冊をダウンロードします。

「20冊借りられる図書館」を持ち運ぶイメージで使ってみてください。

読書好きなら試してみる価値あり

「図書館の蔵書を持ち歩けたら…」

なんて想像したことはありませんか? Kindle Unlimitedは、それをかなえてくれるサービスです。

30日の無料お試し期間がありますので、一度試してみて、合わないなと思ったら解約すれば良いです。

読書好きな方は、ぜひお試しあれ。

Amazonの読み放題サービス「 Kindle Unlimited 」(最初の30日は無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?