- 運営しているクリエイター
#オタク
推し活から学べる未来型マーケティング
今後マーケティングは大きく変貌します。
ここ数年SNSの登場でマスマーケイングからターゲテイングが主流になってきましたが、今後はコミュニティマーケテイングが主流になるでしょう。
コミュニティマーケテイングの時代の到来に伴い、マーケティングのKGIは、コンバージョンからエンゲージメントに移行します。
また、企業は、消費者の趣味嗜好多様化に伴い、1つ大きなマスマーケットを狙うのではなく、セグメン
コンテンツビジネスの未来
プラットフォームやアプリの更なる進化に伴い、誰もが創作活動に携わるクリエイターエコノミーが進展していく中、コンテンツビジネスは今後更なる拡大を図っていくでしょう。
個人短尺縦型動画が主流にインターネットの普及と人間のライフスタイルの変化に伴い、テレビに代表されるブロードキャスティング型のOTA(放送網やケーブルを活用して放送する事業者:Over The Air)コンテンツは、今後ますます競争力を