「〜ちゃん」って呼べない。

女優の宮﨑香蓮さん推しである。

でも、なんて呼んだらいいのかが分からない。

例えば、僕はプロレス好きである。

選手に対しては「◯◯さん」とか「◯◯選手」と呼んでいる。

そこに最低限のリスペクトは必要なのだ。

彼女のSNSにコメントする時は「宮﨑さん」と呼んでいる。

というか、推しに「〜ちゃん」で呼べる人ってなんなんだろうか。

自分が女子なら話は別だが、あいにく身長190の大男である。

そもそも身の回りに「瀬戸ちゃん」とか「古賀ちゃん」がいても、頑なに「ちゃん」で呼ばなかった僕。

どうもアレルギーがあるのかもしれない。

きっと僕は、ぱーてぃーちゃんのことも「すがさん最高No.1さん」と呼ぶだろう。

だから、オレごときが女優さんに「ちゃん」って!!

「香蓮ちゃん、ドラマ出るんですか!?絶対観ます!!」とか言えない。

俯瞰で見た時に絶対ツッコんじゃう。

あんなもん、自分に自信がない限り無理である。

もしくはボケとして急に女性を下の名前で呼ぶということをしない限り無理である。

「佐藤さん?あぁ、すみれね」とか「加藤さん?あぁ、千尋ね?」みたいな。

というか、これなら普段からやっているし。

上司(女の人)を陰で下の名前で呼ぶというボケもしてるし。

だからこそ「香蓮ちゃん」と呼べる人が羨ましい。

じゃあもうアレか。

「香蓮ちゃんさん」とか呼べばいいのだろうか。

いや、彼女に「アグネス•チャンさんみたいに言わないで」と返す瞬発力を求めるのは酷である。

色々考えたが「ちゃん」は難しい。

となると、やはりいっそ…呼び捨て?

いやいやいや、

そんなヤツはファンとは呼べない。

とりあえず、宮﨑さんのラジオ聴こうっと。

https://stand.fm/channels/61e421cb299c4d50052d3000

ーーーーー

2023年11月11日(土)文学フリマ東京37に出店予定!

「ラジオネーム:パラダイス楽園」として、日々ラジオにネタを送ってます。

第一展示場 G-01にいます!

エッセイとあるあるネタの本を出しますので、よろしくお願いします!

お品書き

試し読みはコチラ!

電子書籍も出してます!

関係ないけど、プロレス好きです。

ーーーーー





この記事が参加している募集

3年くらいnoteやってますが、まだ誰からもサポートされたことないです!