筋肉痛が遅れてくる(=゚ω゚=)

金曜日、病院でした。
いつもは娘🦍が車で送迎してくれるけど、今回は電車。
駅の階段が辛い。
帰りは腰が凄く痛くて(来年また整形外科に行くかもしれない)帰宅して夕方まで寝て、次の日は昼まで寝て、今日は足が筋肉痛。
私は精神障がい者だけれど、外に出ると、私より酷いおかしい人間が沢山いる。
突然叫び出すオバサンとか。
久しぶりに電車で遠くまで行ったけれど、やっぱり頭のおかしい人間が増えてるなと思った。
だから私は外に出たくない。
黒柳徹子さんが言うように、
「死ぬまで病気にならない方法は、自分が嫌だなって事はしない、自分が好きな事だけする、仕事も、嫌だな、嫌だなってやってたらストレスになる」
私もそのように生きたい。
今の私は、一緒に暮らしている、
ふーちゃん😻と過ごしているのが一番好き。
一番、心が穏やかで安らぐ。
安定剤なんかいらないくらいだ。
しかし、一般的には、私のような人間は、
「引きこもり」と言われるのだろう。
別に構わない。
外の世界に興味が無い。
動画や写真で満足できる。
そして娘🦍の家には、しーたん😻花ちゃん😻もいる。
もうすぐ娘🦍の勉強が終わるから、また私の料理を食べに来るし、一緒に買い物に行ったりも出来る。
もうすぐ11月なのに、暑がりの私は裸族と扇風機。
私はまだ半袖が良い。
ふーちゃん😻の爪切りをしてないので、今のふーちゃん😻の爪は、針の様に尖っているから、身体にお手々でギュ🐾されると、皮膚に刺さる。とても痛いけど、嬉しい。
お猫様に対しては、私はドMの下僕だけれど、人間に対しては違う。
何かあったらすぐ警察呼ぶ。
それくらい、この世の中で一番怖いのは、人間なのだ。
誰でもいいから殺したいって思ってる人間が、あちこちにいて、私だっていつ被害にあってもおかしくない。
外に出る時は、十分気をつけなければならない。
だから、外に出るのが私のストレス。
明日は訪問看護師さんの日。
また愚痴を聞いて貰おう。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?