見出し画像

子供が産まれても女性アイドルを追いかけ続ける父親はいるのか

子供が産まれても女性アイドルを追いかけ続けている父親っているのでしょうか?

ちなみに私も子供が産まれるまでは、ももクロ(ももいろクローバーもしくはももいろクローバーZ)や夢アド(夢みるアドレセンス)のLIVEに行ったり、握手会に行ったりしていたのですが、子供が産まれてからはパタッと行かなくなりました。

興味がなくなったというか、こんなことしてる場合じゃないなと思ったというか、そもそも子育てが大変でこんなことしてる余裕もなくなったみたいな感じです。

ただ、母親の場合は、子供が産まれてもアイドルの追っかけをしてる人って結構いる気がするんですよね。

ジャニーズとかを独身時代からずっと好きなお母さんってのは結構いますよね。

あれは一体何なのか?

1つの仮説としては、女性は現実と虚構をちゃんと区別できるけど、男性は現実と虚構をあまり区別できない人が多いってことなんじゃないかなと思うんですよね。

女性はアイドルはそりゃ好きだけど、ちゃんと家事もやる、子育てもやる、現実とちゃんと向き合うことはする、でも男性はアイドルのことを好きになっちゃうと、好きになりすぎちゃって、マジで恋して、虚構であることを忘れて、自分の現実を直視せず、無我夢中になっちゃうみたいなことなのかなという気がしています。

というか自分自身を振り返るとそんな感じだったというか…

まぁ私の話は置いておいて、その結果なのか何なのか、アイドル好きの女性は結婚できても、アイドル好きの男性で結婚してる人ってあんまいない気がします。

女性アイドルの握手会の現場にはこれまで何度か行ってますが、結婚してそうな男性をあまり見たことがありません。

ただ、男性アイドルの握手会には行ったことがないので、そっちも結局結婚してそうな女性はあまりいないのかもしれませんが。

ただ、肌感覚としては、現役で男性アイドルが好きなお母さん(子持ち)は死ぬほどいるけど、現役で女性アイドルを好きなお父さん(子持ち)ってのはあんまいない気はしてます。

どうなんですかね?

自分自身で考えると、女性アイドルを現役で追っかけながら、子育てや家事もやるって、二重人格とかじゃないとできないような気がするんです。

結婚していて、子供もいるお父さんで、現役でアイドルの握手会とかに行っていまだに追っかけている方がいれば、是非コメントで教えてほしいです。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!