見出し画像

ワイとんでもない生物に愛着が湧いてしまう

皆さんお疲れ様です。
最近暇すぎで普段見ないアニメーション映画を
見たんですが想像維持に面白かった

何を見たかと言いますと

『ヒックとドラゴン』です。
有名作品なのでご存知の方も

内容は人間とドラゴンが同じ共同体で暮らし
お互い仲良く平穏に暮らしていたところに

ドラゴンと人間は分かり合えない!
人間はいつかドラゴンに支配されてしまう
ドラゴンは排除すべきだ!というような敵が出現し
↑↑↑敵なのかは人それぞれだが敵設定

まあそこでドラゴンをかけた戦いが
起きるという作品です。

内容もすごく面白くて飽き性の私も
ずっと画面を見て最後まで楽しめた。

その作品に登場する
主人公の相棒であるドラゴン トゥース

そのトゥースはドラゴンの中でも生き残りとされているナイトフューリー(黒)と言われるドラゴン種

このトゥースもかなり可愛いのだが
それよりもこのトゥースと同族と言われ
突如トゥースの前に現れたライトフューリー(白)が
めちゃくちゃ可愛いのだよ

初めてこういう動物系の映画を見て
『このドラゴンめちゃくちゃ可愛いやんけ』
と愛着が湧いてしまったのでした。

現実にいたら飼いたいなとか
23歳らしからぬ想像をしてしまったのは
許して欲しいのだが

ぜひ、Amazonプライム登録してる方は
『ヒックとドラゴン』視聴できるのでみてほしい

あと補足情報なのですが
よくこのライトフューリーはある韓国の
アイドルに例えられています。

KーPOP好きであれば誰もが知ってる
『ITZY』というグループのイェジです。

このように比較されるほど有名で
本人も公認のようです。

好きなシーンです。
黒がトゥース(ナイトフューリー)
白がライトフューリーです。名前は不明

あるすか星🎈引き寄せの法則カウンセラーさん

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #ヒックとドラゴン #ドラゴン
  #ナイトフューリー #ライトフューリー #アニメ
  #映画  #3D #イェジ #ITZY #韓国

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件