見出し画像

昨日のサッカー日本VS韓国について

皆さんお疲れ様です。

昨日行われた親善試合
韓国と日本の試合についてお話しますー

私は基本的に海外でプレーしている日本人選手
または私の応援しているACミラン
要はサッカー大好き人間としても有名なのです。
(Twitter本垢はサッカーばかり)

まずは日本が約10年ぶりに勝利したということで
私もとても満足しています。

私が驚いたのは日本代表の隙の無いプレス
ブンデスリーガでデュエル勝利数1位とか
意味のわからん実績を出してる遠藤航をはじめ

普段はイライラする試合が今回は
気持ちよく見れていた気がする

大迫は健在だったね

大迫半端ないって
まだまだ健在です。
選手を背負いながらアシストもできる
ブレーメンで使われない理由が分かりません
(韓国戦2アシスト)

前線で背負える選手は重宝されます
年齢が32ということもあり全盛期に比べると
スプリントもスピードが落ちてるように見えるが
背負えるのはありがたい

山根が代表初ゴールを決めてから日本は
勢いが一気に上がりましたね

その後の鎌田が1人で仕掛けてゴール
遠藤がヘディングからのゴール

ブンデスリーガでも主力として活躍している2人
画展を撮るのもシンプルに嬉しかったです。

韓国はベストメンバーではない

それを考えれば尚更
負けられない試合であったのは確かだ

プレミアで無双してるソンフンミン(トッテナム)
南野と元同僚のファンヒチャン(ライプツィヒ)
など世界で活躍している選手がいる

現時点でアジア最高の選手はソンフンミンで
異論はないと思う。

センターバックの安心感

サンプドリアの吉田
ボローニャの冨安

守備の国イタリアでスタメンの2人
今回もその本領を発揮してくれた

韓国にはあまりチャンスを与えなかったのも良かったし吉田は相変わらず変なパスをたまにするけど
キャプテンでもあり頼りになります。

冨安への肘打ち

まあサッカーの試合を見てるとよくあるとは言いませんが珍しいとも思いません。

でもマナーとしては良くなかったですね
冨安選手の対応は素晴らしい
Instagramで

彼が故意的にやったことではないと信じてます

なんて紳士なんだよ!!!!

と同時に多くの韓国人サポーターが
冨安のInstagramに謝罪のコメントをしていたので
さすがに擁護してたら無理だと思いましたが
国民同士だけでもいい関係でいたいですよね。

冨安はまだまだ若い(22)
ACミランからオファーがあったり
プレミア説があったりユベントスもあったり
夢が広がりますね

そんな彼がここまで既にしっかりしているのに私は感心してしまいました。

まとめ

韓国はベストメンバーじゃなかったけど
勝つことに意味がほんと良かった

ショートパスの連携が思った以上に上手くいってた
スペインのサッカーを見てるようだった
代表戦終わったあとのクラブチームでの活躍を少し心配してるけどみんな頑張って欲しいですね。

よーぺー|日韓夫婦|ココロオドル気づきノート「stand.fm」連動 さん

にら@俺今から陽キャになるわ さん

taniさん

Eleanorさん

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #サッカー #日本 #韓国 #日韓戦
#スポーツマンシップ

この記事が参加している募集

モンスターエナジーが飲みたいです…