マガジンのカバー画像

ビジネス系

5
運営しているクリエイター

記事一覧

投資本60冊以上のまとめ     【基本・まずここから】

投資本60冊以上のまとめ     【基本・まずここから】

どうも!ハリーです。インスタグラムで告知した通り60冊以上読んだ僕が現在で得た投資に対する「心構え」や「まとめ」を描いてみたいと思います。ちなみに特定の金融商品を推進することはnoteの規約違反となるので、今回は「投資の考え方」「お金の守り方」「投資の注意するところ」を中心に話していきます。これをすべて鵜吞みにせず、「お金の勉強」の第一歩としてくれたら幸いです。では参りましょう!

投資をする前に

もっとみる
ブロックチェーンとは?

ブロックチェーンとは?



ビジネスには上記の3つの種類があります。私たちが名前をよく知る企業はB2Bになりますね

次に情報の管理方法ですが、今はUSBやSDカードではなくたくさんの情報を保存できる「クラウド」が主流ですね。クラウドとは名のごとく雲のような無形のデータ保存場所です。もっと簡単にいうと空中に情報を置いといて、その都度取ってくるって感じです。
企業によってはこのクラウドを売ることを商売としている企業もありま

もっとみる
仮想通貨ってなんぞや?

仮想通貨ってなんぞや?



仮想通貨の前に通過の役割です。通貨の条件は価値の度合いが同じ、腐らない、決済出来るといったものがあります。

通貨の歴史は深くありません。7世紀の富本銭や和同開珎が作られたきっかけとしては物々交換じゃ上手くいかなかったからです。魚と野菜では価値が同じとは限りません。そこで魚1匹=このコイン1枚、野菜=このコイン1枚といった価値を等しく見せるもの(コインや紙幣)が必要になりました。
その後たくさ

もっとみる
AIと5Gは合わせて使おう

AIと5Gは合わせて使おう



AIとは人工知能のことです。今まで3度の改革があり、現在5Gと合わせてのIoTが注目されてます。

1950年代の第一次改革ではチェスや迷路などのやり方を覚えてできるといったものでした。1980年代になると、教えられたことだけができ、臨機応変には対応できないものとして発展したのです。そして、2000年代、カナダがディープラーニング形式という人の脳が物事を理解し、覚える工程を真似したやり方で第3

もっとみる
5Gって凄い!

5Gって凄い!



最近よく聞く5G!これは5 GENERATION(第5世代)の略なんです。
ちなみに第1世代〜5世代とありまして詳しくは👆

5Gで期待されることは3つ!
1つ目!ダウンロードが爆速化!WiFi状況下じゃなくても大丈夫!
2つ目!音ズレとか通信の遅延がほぼ無くなる!厳密にいうと人間が捉えられないくらいの遅さになる!これで速度制限は気にしなくていい!
3つ目!つながりにくさゼロ!たくさんの人が

もっとみる