見出し画像

オニヤンマと両親姉兄弟の背中

本日も当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。


最近、音楽での活動が疎かになりがちですので近いうちにインスタかTwitterで配信しようかしら・・・。

近頃もっぱら聴く方に音楽に対する割合が傾いてしまってます。

というのも授業やゼミの課題だったり、就活だったりでドタバタしているのもあるんですがね・・・。と言いますのも先日私が3歳の頃から習っていたピアノの先生と久しぶりにFacebookでやりとりしたのもありまして・・・なんとか時間見つけて弾きたいですね〜。

ハナサキガエルOdorrana narina


大きな個体でした。
たまにこんなして、編集で魚眼加工かける時があります。
ダイナミックさが増すでしょう?(笑)
ただ、これは諸々の条件が揃わないと美しく無いのであまり頻繁には使えません。


なんだかんだハナサキガエルは一番見かけるカエルですが、その撮影枚数はイシカワガエルより少ないかもしれません。

と言いますのも、とにかく逃げる逃げる。あんまりおとなしいカエルじゃ無いので撮影が結構大変なんですよ・・・(笑)


何度かやんばるで撮影したことがある方は悔しい思いをした方もいらっしゃることかと思います。(笑)



ハグルマヤママユ Loepa sakaei


また出てきてくれました。
居さえすれば割と簡単に見つけられます。なんせ派手だし大きめだし。

うん。表側もいつも通りですね。


飛翔写真も撮れたのですが、次の記事のサムネイルにしたいので今回はこの辺でお暇いたします(笑)


それでは皆様、ごきげんよう。



お楽しみいただけましたら幸いです^^