見出し画像

黒橡 Kurotsurubami


そろそろ吐噶喇列島 宝島の記事も大詰め。


さてさて。本日も良い日を過ごされましたでしょうか。

皆様が一つでも、幸せと出会えますよう沖縄から祈りながらの更新です🎶

画像1

トカラハブ Protobothrops tokarensis

道脇から顔をひょこっと出しておりました、暗褐色タイプ。


画像2

横からも撮影。

じっとしてたらよくできたチョコレート細工みたい。笑

この個体はなぜか落ち着いてたので撮影しやすかったなぁ。


画像3

マクロレンズでも。

ハブの仲間は頭が細かい鱗で覆われてるのが特徴。頬の構造色がうまいことうっすら入れることができました。


画像4

大きな白い個体にも遭遇。

こちらは「白い花束はあなたの胸に」というタイトルで個展 やんばるの生 知られざる美 に出展した作品です。

画像をクリックいたしますと個展の作品が置いてある、私のHPに飛べます。


画像5

今度は畑脇で小さなトグロが。

近づいて撮影したので下の方の歪曲が少し目立ってしまいました。

このレンズでの構図取りは難しいので良い練習になりますね。


画像6


1.5倍クロップした時の四角の中にメインの被写体が来るように撮影すると、周辺の流れを気にせず撮影できる・・・ことがあるかな。

でもそうなると構図が一辺倒になってしまいますのであまり使いたくない手ではあります。笑


構図であれこれ迷ってると被写体に逃げられるという事もあるので反射的にできるようにならないとですね〜。

道はまだまだ長そうです💫



では、ご機嫌よう〜。


使用レンズ

1,2,5,6枚目:Laowa Zero-D 12mm f2.8

3,4枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

お楽しみいただけましたら幸いです^^