見出し画像

『都城市』集中力と柔軟性を高めるリトル&キッズヨガ:運動能力と成長発育をサポート

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



都城市リトル&キッズヨガレポート

Mamiさんの講座の風景&ご感想




宮崎県のまみさん、このたびはリトル&キッズヨガインストラクター養成コースを土日に受講いただき、ありがとうございました。


デモレッスンでは、子どもたちとの温かい交流が見られ、とても楽しく心温まる時間を過ごすことができました。お忙しい中、参加していただき感謝の気持ちでいっぱいです。




この1ヶ月で、まみさんの努力の成果が感じられ、体の使い方が大きく上達したことが見て取れました。特に、ヨガのポーズに対する理解が深まっていることが印象的です。


キッズヨガのレッスンでは、子どもたちの柔軟性や集中力を高めるだけでなく、心身のバランスを整える効果も見られました。



まみさんの積極的な参加のおかげで、子どもたちがヨガの楽しさを感じながら成長している姿が非常に印象的でした。


お子様と一緒に過ごす時間はかけがえのない宝物です。キッズヨガはお子様の成長をサポートし、親子の絆を深めることができます。



キッズヨガでは、お子様の柔軟性やバランス感覚を高めるだけでなく、集中力やリラックスする力を養います。


競争社会の中、他の子供と比べてしまいがちですが、キッズヨガの時間は人と比べずに楽しむことを大切にしています。


現在、保育園で幼児教育を担当されているまみさんは、先生方から子どもの姿勢についての相談を受けることが多くなりました。


自身のお子様の姿勢も気になっているということで、姿勢と学力の関連性を考え、子どもの姿勢に関するヨガを取り入れたいと思い受講されました。




初日は初めての講座で緊張されていたまみさんでしたが、インストラクターの笑顔とわかりやすい指導で安心して受講することができました。


ポーズのアドバイスを細かくわかりやすく教えていただき、講座後にはいつも身体がスッキリしていたとのことです。

プチテストや最終テストは緊張されたそうですが、学んだことをしっかりアウトプットする時間をいただき、講座後には自信を持って保育園で実践できると思います。


3日間の講座があっという間に感じられ、終わってしまうのが寂しいとのことでした。また次回も学びたいと考えているとのことで、その際はよろしくお願いいたします。3日間ありがとうございました。


今後のまみさんのご活躍を心より応援しております。



▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?