見出し画像

「横浜市」ベビーヨガ資格:赤ちゃんの健康と発達を支える「ヨガ資格」

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


「横浜市」ベビーヨガ&ママヨガレポート


Sayokoさんの講座の風景&ご感想


おめでとうございます、Kimikoさん!幼児教育の先生としてのご経験を活かし、ベビーヨガとママヨガの認定インストラクターとして新たな一歩を踏み出されたこと、心からお祝い申し上げます。




ベビーヨガは、親と子の間の深い結びつきを育み、赤ちゃんの全面的な成長を促す、共に参加するヨガの形式です。

一方、ママヨガは、出産後の女性が心身の健康を維持し、回復を促すために特別に設計されたプログラムです。





これらは、育児に伴う心身のストレスを軽減することを目指しています。


Kimikoさんは、子どもたちとその家族に肯定的な影響を与えることを目的に、JAHA認定ヨガインストラクター資格を取得しました。


この資格取得には、専門的なトレーニングと実技試験の合格が必要で、受講者はヨガの技術のみならず、赤ちゃんや産後の女性のケアについての深い知識を身につけます。




3日間に及ぶ集中コースを経て、Kimikoさんはヨガのポーズ、呼吸法、赤ちゃんとのふれあい方を熱心に学びました。



実技試験では、その習得した知識を見事に披露し、観る者を癒すような流れる動きでポーズを展開しました。

これからKimikoさんは、幼稚園でベビーヨガやママヨガのクラスを開講する予定です。





これらのクラスでは、親子が一緒に楽しむヨガの時間を提供し、彼女の新たな取り組みを全力で応援しています。


Kimikoさんの教育とヨガの経験が融合したこの活動は、参加する家族にとって貴重な経験となると思います




■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?