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「敬老の日」に紹介したい3冊
極めて個人的な話ですが、2023年は親しい人とのお別れのために、元日から斎場の遺体安置室に足を運ぶという悲しい始まり方をした年でした。
亡くなったのは私が毎週水曜日にラウンジピアノ演奏を務めている銀座の老舗BAR、ST.SAWAIオリオンズのバーテンダーのH氏。享年40歳。
毎週顔を合わせていた気の合う同僚の訃報が伝えられたのが2022年の大晦日。12月28日(水)は元気な様子で、「来年は一緒
ライブ配信の社会的考察①
まずは軽く自己紹介
ラウンジピアニスト(銀座7丁目 ST.SAWAIオリオンズの専属ピアニスト)、江古田Music School代表の岩倉康浩と申します。
昨年の4月に友人の勧めで17LIVE(ワンセブンライブ 当時の呼称は「イチナナライブ」で現在もそう呼ぶ人が多い)というアプリでのライブ配信を始めました。ちなみに17LIVEでの私のIDは「らうんじPianist」です。
当初は配信する予定
サウンドマーケティング入門③~サウンドスケープの重要性~
サウンドマーケティングについての世界を紹介する3話構成ブログ、今回はその最終話です。
①聴覚の特性について (前々回)
②音を利用したブランド戦略 (前回)
③サウンドスケープの重要性 (今回)
今回のブログを書くにあたり主に参考にしたのは、書籍『なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~』ですが、今回はこちらも援用します。
サウンドパワー ~わたしたちは
サウンドマーケティング入門②~音を利用したブランド戦略~
サウンドマーケティングについての世界を紹介する3話構成ブログ、今回はその2話目です。
①聴覚の特性について (前回)
②音を利用したブランド戦略 (今回)
③サウンドスケープの重要性 (次回)
今回のブログを書くにあたり主に参考にしているのはこちら
なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~
本書の著者、ジョエル・ベッカーマンはサウンド・マーケティング戦
サウンドマーケティング入門①~聴覚の特性について~
今回から3回にわたって、サウンドマーケティングの世界について紹介していこうと思います。
3話の構成としては以下の予定。
①聴覚の特性について (今回)
②音を利用したブランド戦略 (次回)
③サウンドスケープの重要性 (次々回)
今回のブログを書くにあたって、主に参考にさせて頂くのはこの本。
なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~
英語版のタイトル
自己紹介& noteを始める動機について
2021年はnoteを始める事にしました。まずは簡単に自己紹介を。
岩倉康浩(いわくら やすひろ)と申しまして、昼はジャズピアノの講師(江古田Music Schoolの代表)、夜は銀座でラウンジピアニスト(ST.SAWAIオリオンズ専属)をしております。
どちらもピアノ絡みの仕事であり、どちらも何故か「先生」と呼ばれます。銀座という土地柄、かなりの名士もお見えになり、上場企業の社長や有名