サウンドマーケティング

サウンドマーケティング入門③~サウンドスケープの重要性~

サウンドマーケティングについての世界を紹介する3話構成ブログ、今回はその最終話です。

①聴覚の特性について (前々回)

②音を利用したブランド戦略 (前回)

③サウンドスケープの重要性 (今回)

今回のブログを書くにあたり主に参考にしたのは、書籍『なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~』ですが、今回はこちらも援用します。

サウンドパワー ~わたしたちは

もっとみる
ありがとうございます😊
4

サウンドマーケティング入門②~音を利用したブランド戦略~

サウンドマーケティングについての世界を紹介する3話構成ブログ、今回はその2話目です。

①聴覚の特性について (前回)

②音を利用したブランド戦略 (今回)

③サウンドスケープの重要性 (次回)

今回のブログを書くにあたり主に参考にしているのはこちら

なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~

本書の著者、ジョエル・ベッカーマンはサウンド・マーケティング戦

もっとみる
ありがとうございます😊
7

サウンドマーケティング入門①~聴覚の特性について~

今回から3回にわたって、サウンドマーケティングの世界について紹介していこうと思います。

3話の構成としては以下の予定。

①聴覚の特性について (今回)

②音を利用したブランド戦略 (次回)

③サウンドスケープの重要性 (次々回)

今回のブログを書くにあたって、主に参考にさせて頂くのはこの本。

なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか ~サウンド・マーケティング戦略~

英語版のタイトル

もっとみる
ありがとうございます😊
18