見出し画像

自分らしく生きる|300人以上の方にフォローしていただいたわたしの【活動報告】と【今後の目標】


noteの書き方と目標とフォロワーの増やし方

200人の方にフォローいただいてから、1週間。
早くも300人以上の方にフォローしていただきました!

この記事では、noteのコンセプトである【つくる・つながる・届ける】を中心として、執筆で心掛けているなどについてお話したいと思います。

あなたが創作活動を楽しむための参考になれば幸いです。

****************


最近のnote執筆で心掛けていること〜作る〜

noteの書き方と目標とフォロワーの増やし方

▷活動ご報告

最近の執筆では、【作る】ということを楽しんでいます。

記事の更新頻度も上がったのはもちろんのこと。

毎朝行っている【おはようございますチャレンジ】のおかげで、朝起きた瞬間からなにかを発信する、という力がついてきました!

▼マガジンはこちらです▼


さらに数日前から、朝だけでなく1日の終わりに【お疲れ様チャレンジ】を始めました!

こちらでは、内容にルールを決めていて、1日の終わりにつぶやきを読んでくださった方がホッとしてもらえるような、日々の小さな幸せを書いています。

読者の方に楽しんでいただきたい!という想いが強くなり、始めてみました。

▼マガジンはこちらです▼


▷記事を書くこと

最近ではアウトプットしたい内容が目白押しで、下書きをたくさんストックしています(笑)

色々なパターンの構成や内容を書くことで、まるで実験のように試すことができていることがとても楽しいです♪

出産を控えていることや、2021年も終わりに近づいていることで、感受性のセンサーが敏感になっているのだと思います。

だからこそ、たくさん記事を書いていきたいです。

新しく始めてみたこと〜つながる〜

noteの書き方と目標とフォロワーの増やし方と振り返り

▷コメント欄での交流

noterさんたちは優しい方が多いな、と感じています。

最近では、ほかのnoterさんの記事にコメントをさせていただいたり、自分の記事にコメントをいただくことが増えてきました。

この「つながる」という行為がとても楽しいです。
noteというツールならではですね。

noteはまるで、巨大な街のようです。
その中で「あっ!ステキ!」と思えた瞬間を見逃したくないな、と。

魅力を感じたらお伝えしたいですし、色々な方のお話や考えを聞きたいです。

これからも積極的にコメントしていきたいですし、コメントをいただけるととても嬉しいです!


▷部活動への参加

今月から加入させていただいたサークルにて、部活動にエントリーしてみました!

まだ部長さんから連絡が来ていないので、加入は完了していないのですが、ある一定の分野に対して興味のある方々が集まり、テーマに準じた記事をアウトプットする活動だそうです。

これもまたnoteならではの【つながる】という一面ですよね。
どんな部活動が始まるのかドキドキしています。

また報告させていただきます。


今後の目標〜届ける〜

noteの書き方と目標とフォロワーの増やし方

▷「あなた」に届けたい

最近、記事を書く上で心掛けていることがあります。

それは、記事を読んでくださっている「あなた」に対して、自分の想いを届けられるようにすること。

これは今後の目標でもあります。

「この気持ち、わかるな〜」
「そんな考えあるんだな、ちょっと気持ちが楽になったな」

と、読んでいただいた方に思っていただければ…と、記事を書いています。

▷文章の力で役に立ちたい

普段はWebライターの仕事をしていますが、実は小説家としての一面も持っています。

2021年2月に、Kindleではじめての短編小説集『マドモアゼル・レイニー』を出版しました。


その他にも、オーダーメイド小説を発注いただいております!

出産を控えているため、2021年分の受注はお休み中ですが、また年明けから再開するつもりです。

文章の力でお役に立てるよう、これからも頑張っていきたいと思います(^^)


まとめ

noteの書き方と目標とフォロワーの増やし方

この記事では、300人のフォロワーさんに出会えたことを記念して、

●最近のnote執筆で心掛けていること
…更新の時間とテーマに則り、書くことを習慣化する
…ストックをたくさん溜めて、色々な書き方を模索する

●新しく始めてみたこと
…他のnoterさんに想いを伝えたり、コメントをいただいたりすることで交流する
…サークル内の部活動に参加する

●今後の目標
…「あなた」の心に届く文章を書く
…お仕事依頼をする


ことについてまとめてみました。

記事やつぶやきを読んでくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!


*       *        *

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スキ、フォローをいただけますと
とっても励みになります!!
ぜひお願いいたします。

フォローしてくださった方には
必ずお礼にうかがいますね。

併せて、こちらの記事もご覧ください。



▼今回の記事を収録したマガジンはこちら▼

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣