見出し画像

創作活動|大好評のKindle小説【短編集マドモアゼル・レイニー】を読んでください!




Amazon Kindleにて短編小説集『短編集マドモアゼル・レイニー』を出版しています。

【生きてゆく】をテーマにした短編集。
さまざまな角度から【生きてゆく】ことについて書きました。

普段は小説を読まれない方、普段からたくさん本を読まれる方にも好評をいただいております。

【Amazon説明文より】

カレーを作る幸せ、雨の日の憂鬱、いのちを生み出すこと、そして別れ…。
生きてゆく日々、その一瞬一瞬をまばゆいほどの感性で紡いだ珠玉の短編集。


販売から数ヶ月が経った現在も、多くの方が作品を読んでくださっています。


が、まだまだたくさんの方に読んでいただきたいと思い、今回noteで宣伝させていただきます!

感想はすべて「★5」!!

ありがたいことに、カスタマーレビューでは全ての方が、「★5」の評価をつけてくださっています!

Kindleの創作活動で販売したもの


本当にありがとうございます(嬉し涙)。

レビューの一部をご紹介しますね。

人間愛を感じて感動しました。日々それぞれが葛藤しつつ愛を失わず生きてる姿を感じて、また読み返したいと思う本です。

     *          *          *

登場人物やテーマがバラエティに富んでいて、一編ずつ飽きることなく新鮮な感覚で読めました。 
様々な状況下に置かれた登場人物達に、共感出来るポイントがそれぞれ見つけられると思います。

     *         *         *

読み進める中でいろんな記憶や感情が呼び起こされて、そこに寄り添ってくれるような、前に進む力をもらえるような…そんな一冊でした。

    *           *         *

どんな生き方をも肯定できる
短編集全体からそのような作者のお人柄を感じ
胸がいっぱいになる作品でした。
私自身の宝物の一つにもなった短編集です。

こちらでご紹介させていただいた感想は一部ですが、とても嬉しいお声をいただいています!

     *         *         *

とは言っても、「実際にはどんなお話が収録されているの?」と気になる方もいらっしゃいますよね。


そこでここからは、収録されている短編小説の簡単なあらすじについて、ご紹介したいと思います。

各話の簡単な紹介

Kindleの創作活動で販売したもの


『短編集マドモアゼル・レイニー』には全部で8編のお話が収録されていて、立場や年齢もばらばらの主人公が登場します。


読み進めていくうちに、「これは私だ!」と共感できる登場人物が必ずいるはずです(^^)

それでは、作品紹介に参ります。

①『つきのさばく』

▶︎私の子宮は、もしかしたらどんな命も育てることのできない、渇いた砂漠なのかもしれない……。
妊娠できない女性の苦しみをリアルに、そして丁寧に描いた作品。

②『美術館の幽霊』

▶︎女子高生・さくらはひょんなことから学校をサボり、坂の上の美術館に辿り着く。
そこで彼女が出逢ったのは……。

③『マドモアゼル・レイニー』

▶︎何をやってもうまくいかない、そんな時。
あなたなら、自分とどうやって向き合いますか?


④『三人姉妹』

▶︎凛子、沙織、寿美花。
大人になった三姉妹の、ちょっとした「ずれ」と「愛情」を描くヒューマンドラマ。

⑤『安息日』

▶︎「私」の安息日は、際限のないショッピング、おいしいものを食べる幸せ、そして……。
戦闘も休息も頑張る女子にお届けしたい、贅沢な短編小説!

⑥『ぼくのおじいちゃん』

▶︎4年前に、突然倒れたおじいちゃん。
中学1年生の少年・譲の目を通して、生と死について向き合う繊細な一作。

⑦『カレーを作ってまってるね』

▶︎平凡な食事、平凡な食卓。
でも、そこには最上の幸せがあって……。
読みながらお腹が空くこと、間違いなしです!

⑧『或るモノロォグ』

▶︎あなたは、何かに身を焦がしたことはありますか?
夢を持っている人、持っていた人すべてに読んでほしい、圧巻のフィナーレ。


こんなあなたにおすすめ

Kindleの創作活動で販売したもの


この短編小説集は、こんな方におすすめです。

◆日々を頑張って生きている方
◆普段本を読まないが、読書に挑戦したい方
◆涙活をしたい方
◆色々なジャンルのお話を気軽に読みたい方
◆江國香織さんなど女流作家が好きな方
◆前向きな気持ちになりたい方

あなたがこの『短編集マドモアゼル・レイニー』を読み終わったあと、ほのかな希望を持っていただけるように。

この作品が今日までの日々、そして明日からの日々を生きてゆく糧になりますように。
真心を込めて書き上げました。

Amazon Kindleで330円、さらに読み放題対象ですので、Kindle Unlimited会員の方は無料でお読みいただけます!

是非とも、『短編集マドモアゼル・レイニー』をよろしくお願いいたします。


     *         *          *

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者はこんな女です。
よろしければこちらの記事もご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣