マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

27
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?

先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。

今回のnoteでは、このフレームワークをB2B SaaSやカスタマーサクセスの文脈で説明することを目的としています。

よろしければengagemateの記事もセットでご覧ください。

追記:B2C文脈のnoteも追加執筆致しました。

数年前のある日のこと私は、あるクライアントさんから悩み相談を受

もっとみる

カスタマーサクセスしていたらプロダクトコンセプトを創りなおすことになりました

a-worksでSaaSプロダクト「AdCent(アドセント)」の企画、マーケ、カスタマーサクセスを担当しています。
2019年に行ったAdCentのコンセプトリニューアルについて、プロダクトとしても個人としても大きな転機になったので、まとめておこうと思います。

コンセプトリニューアルまでの経緯AdCentはアフィリエイト広告に特化した一元管理システムです。元々は広告代理店であるa-worksの

もっとみる