画像1

noteラジオ「中村倫也の芯」

中村倫也
00:00 | 00:00
久住春彦くん

 お元気ですか?
 先日は出張先からとても立派な蟹を有難う。仕事とはいえ北海道を満喫できたようで何よりです。君は北海道にも住んでいたことがあるんですね。僕は行ったことがありません。
基本的に出不精なので、地元から出ることは滅多にないのですが、君と一緒なら何処へ行っても楽しそうですね。
ぜひ旅行しましょう。
…ここでひとつ、君に重大な告白をしなければなりません。
 実は、僕は甲殻類アレルギーのため、蟹がまったく食べられないのです。頂いた蟹は、妹家族と母が美味しい美味しいとあっという間に食べてしまいました。本当に残念です。
君からせっかく送って貰ったのに一口も口に出来なかったこと、その晩のおかずはハムエッグだったことなどを考えると無性に悔しくて、その日は執筆意欲が失せてしまいました。
 それでも来週、君にまた会える日のことを思うと、自分でも不思議なくらい、筆が進むようになるのです。
 当日また連絡してください。再会を心から楽しみにしています。

                木島 理生



noteオリジナルラジオ
「中村倫也の芯」七回目です。

命と倫理についてトーク致しました。
子育てに奮闘する皆様から
元気を頂いております。有難うございます。


日本赤十字病院の中村倫也より
愛を込めて愛をあなたに。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?