見出し画像

バランスを心掛けて

人間力を発揮してバランス良く生きること。

人生の目的であり、人としての幸せな生き方と言えます。

いつも、自分の置かれた立ち位置で、その「中心」を意識することで、その時その場でバランスの良い目標が決まるものです。

バランスの良い目標なので、実現すると幸福度が上がり、しかも、関わる人たちの幸せにも貢献する展開に自然になっていきます。

ポイントは「バランスを心掛ける」こと。

私たちは、バランスを心掛けていないと、知らないうちに「自分の思ったことを思ったように思っただけしたい」という生き方になっていると思って間違いありません。

ついつい「選り好み」をしてしまいます。

やはり「芸術生活」が幸せなのです。               

続きは教会で!