見出し画像

甘いものを食べたいけど我慢したい時におすすめの紅茶🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

無性にあまいものを食べたくなる時、
ありますよね?

何も気にせず食べれる時はいいのですが、
夜遅かったり、食事制限中だったり、甘い食べ物がそもそも家になかったり…。

そんな時におすすめなのが『紅茶』です!

え?なんで?
…と思われるかも知れませんが、

紅茶にはフレーバードティーと言って香りを着けた紅茶があり、その種類は無限大

・チョコレート
・バニラ
・カヌレ
・マカロン
・ケーキ

などなど挙げだすと枚挙にいとまがございません!

所詮紅茶と侮るなかれ、
甘いフレーバードティーを飲むと、本当に目の前にスイーツがあるかのような錯覚に陥ります。

香りだけでなく実際に飲むわけですから、甘いものを食べたような気になるんです!

しかも…
紅茶にはほぼカロリーがございません!
いくら飲んでも心配いりません!!

罪悪感ゼロで思う存分甘いものを堪能できるのです!

むしろ適量であれば紅茶は健康にもポジティブな影響を与えますから、一石二鳥どころか三鳥四鳥。

素晴らしすぎやしませんか?

昨日の僕は仕事が終わって帰宅した後、残業による疲労もあってか、脳が究極に甘いものを欲しておりました🧠

トニカク、アマイモノガ、ホシイ…

ノータイムで手に取ったのがコチラの紅茶!

紅茶専門店シルバーポットさんの『メープル ティー

茶葉を入れ、お湯を注いだ瞬間部屋中に広がるメープルの甘い甘い幸せの香り。

まさに癒やし!!
脳に突き刺さるガツンとくる甘さ!!

これがたまらないんですよねぇぇぇ………🤤

ベースの茶葉はアッサム紅茶を使用している為、コクがあり重厚感のある味わいに。

ミルクティーにしてもとってもおいしいんですよ。

昨日はとにかく甘いものを欲していたので、ビスケットとメープルティーの禁断の組み合わせ…

こうして…
こうして…!
こうっ!!!

しんなりしたホワイトチョコレート&レモンクッキーにメープルシロップの甘い香りがプラス!

その後にふわっと香る紅茶の風味が心地良い!

あ……そういえば今回は甘いものを我慢したい時におすすめの紅茶という趣旨でした😂

伝えたかったのは、紅茶で甘いものの代替をするもよし! 
甘い食べ物と甘いフレーバーで甘さマシマシにするもよし!!
紅茶って汎用性たけぇぇぇ…!!

というお話でした✨

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?