見出し画像

魔法って信じる?

おはようございます~~!Sacです。

突然なんだけれど、
『ありがとう』って言われると嬉しいよね。(^^)ふふ

穏やかで、優しい気持ちになるよね。
本当に魔法の言葉だと思うな。

なんかね、最近ね、もっとそういうことの大切さが
分かるところへ行きたいな~って思うことが増えてきた。

うーーーん。
・・・甘えなのかな。

色々感じるところはあるんだけどね。
最近ちょっと自分の中の我慢メーターを超えている。笑

もちろん与えてもらうことだけを、望んでいるのではなくて、
やってほしいなら、そういう姿をまずは自分がみせる!
ことは、1番大切だと思っている。

入社してから流れた時間

この2年間、社内の誰よりも愛を振りまいて、(意識を持って)
がむしゃらに元気にやってきたつもりだったんだけどな、
最初の1年は、こんなに幸せでいいのだろうかって環境の中で、仕事をバリバリ頑張れた。

当時は今よりも人が少なくて、一人ひとり役割があって、
負担が少し大きかったけれど、それでも「みんな」で仕事を
進められる、そんな環境だった。

会社の中でそれを評価してくれる人がいなくなっちゃって、
完全に社風が変わり始めてから、1年。

入社してから、未経験の業種で走り抜けた。
苦しい時間も、楽しい時間も。たくさんの時間を過ごしてきた。
大切な先輩たちともたくさん出会えて、
そしてみんな去っていった。

今、仕事が少ししんどくて、
ああ、わたしこの会社合わないんだって、ちょっと苦しい気持ちを
日々ごまかして、そういう気持ちなかったことにして、
毎日生きながらえているような感じ、

目標に向かって頑張ったり、
ここは極めたいって努力したり、
そういう姿勢が今の自分にはなくて、でもそれが苦しい。

頑張りたいし、もっと頼りにされたいし、
たくさん自信も持ちたい。

私のいいところ、見ていてくれた人が全員いなくなって、
合わないなあと思う人と仕事をする日々、本当にしんどい。

もちろん仲の良い先輩も、同期もいるのだけれど、(ほぼ退職しちゃったんだけど)圧倒的に居心地が悪い。

先輩とは俺ら向いてないね、っていつも話しているんだけど、
なんでこんな思いしなきゃいけないの、ってほぼ怒っている。笑

楽しかった時間がしっかりあるから、
余計に苦しいんだよね。

目立ちすぎちゃったのかな。

個性があるから、それが仇となり打たれている。
退職していった先輩たちも同じ思いだったのだろうか。

当時はわからなかったけど、
今は自分が先輩だからよく分かる。

目立っちゃうくらい、個性があるって素晴らしいことなのにね。
扱いづらい、という理由で優秀な人をどんどんやめさせていくのを見ているのもずっとずっと辛かったよ。

くうううう、弱気なところばかりですが
最近はこういった気持ちが大半なのですごく苦しい時間を
過ごしがちでした。記録にね。残させてね。

そんな背景もあり、、、
年内には転職するつもりです!

おおおお!言った!


業界も業種も、住むところも一気に変えちゃおうかなと思っている。
関東に居続ける理由も今のところ、ない。

というか、結構満足した!というのが大きいです。

東京に憧れて上京してきた身、というのもあって
やってこれた事に対しての、達成感がある。

東京でやっていけたんだから
どこでもやっていけるよね、という自信。

どうせなら住んでみたい街に
移り住むのもありかなあ、とそんなワクワクすることを
考えていたりします。

悩むこともあるし、やりたいこと考えてワクワクする時間もあるなんて
自分は恵まれているなあとすら感じます。

ポジティブなのよ。 (笑)

でも、どうしても負けず嫌いだから、悔しいイベント(?)があると、
『絶対負けないし!勝つし!』と、闘争心メラメラで取り組めることも
わたしの良いところ。

その結果、

だいたい何かにチェレンジするきっかけになっていたりする。
面白いよね。

ぜーーーんぶ繋がってるのよ。
無駄なことなんて1個もなくて、振り返ったらそういう思い出のほうが
『楽しかった』思い出に変わってるから、ほんと都合いいなあと思う。笑

今日という日も、人生で1番若い日なのよね。
素敵な時間を過ごせますように!


ちょっと長かったけれど今の自分だ~~
読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜