見出し画像

【有の瞑想】




こんばんは。
ヨガインストラクターのAyanoです。






瞑想

ご存知ですか?




一般的に知られている瞑想は
無の瞑想に近いものが多いかなと思います。




有の瞑想とは、
無の瞑想とはまた違った瞑想です。

自分を内観する選択が増えました。






自分の心に
寄り添っている"つもり"でいた自分。





有の瞑想を受けて自分の心の声を
しっかり聞き、"寄り添っている"と感じることができた瞬間。



今の自分のままでいいと感じ、
こころがとても軽くなる瞬間。




どんな瞬間も自分にとって、
とてもとても大切な時間でした。





自分の過去の経験を
思考に繋げてしまうクセがある私は、
どうしてもこの頑固なクセのせいで💧





自分自身に素直ぢゃなかったと感じます。






有の瞑想は、
私自身にも必要で、あの時の選択は
自分で選んだからそれでいい。

そう、感じました。





興味のあった瞑想についてタイミングよく
tomo先生から深く学べたことが何より嬉しい。


例え同じ内容でも、
「誰が」発信するかによって、
受けとる側の想いもちがう。
そう、感じるのです。


有の瞑想一期生として
出会えた仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。





いろどりのレッスンでは、
最後に有の瞑想を取り入れています。



わたしが感じたことを強要するのではなく、
わたしが発信し、皆さんがこころから
感じた想いを全力でキャッチします。



YouTubeでも
音声配信していますので、
ぜひ日々の生活にご活用ください♪

⬇︎

\あなたの毎日に彩りを🧘‍♀️/
【いろどりヨガ YouTube】

https://youtube.com/channel/UChfzO0efudydpGJcnqa3Fbw


\読んで楽しい、見て楽しい🧘‍♀️/
【いろどりヨガ インスタグラム】

https://www.instagram.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?