ホットクックがケーキメーカーに🍰笑

主人からついにケーキつくる頻度が多いと言われました😂だって美味しいし、失敗なくできるし、良いじゃん(笑)

いただいたみかん🍊を使って、ミカンケーキを作ってました✨甘酸っぱい味がしっかりしてて、もう一度食べたくなるくらい美味しかったです💖

水分が多いミカンでやると、ベシャベシャになるかと思いきや、余裕でした(笑)
※クッキングシートを敷いて焼くので形がボコボコしてますが、味に支障はありません👍

今度はクラシルの紅茶のパウンドケーキのレシピを元に、ホットクックで作りました

分厚さ10センチクラスに😂 1時間しっかり加熱しました🔥 主人に真っ先につまみ食いされました🐜笑

昨日はホワイトチョコレート2枚と、ミックスナッツ入りきなことホットケーキミックス、ベーキングパウダーを混ぜて和風なケーキにしました🧁

内鍋にしっかりバター🧈を塗って、野菜ジュースケーキのレシピで自動加熱したら、1番綺麗な形に仕上がりました😆
ホワイトチョコの味が砂糖の代わりになってくれてます※多少、砂糖は入れちゃったけど笑

ミックスナッツ入りきなこが良い仕事してます🥜プチプチ食感が時々あって、美味しいです💖


あと写真撮り忘れてましたが、生クリームを入れたしっとり硬めのリンゴのケーキも作ってました🍎笑 牛乳の代わりに生クリームを入れたら、しっとりするのね〜

こんな感じで、いろいろ隙間時間にスイーツが作れて楽しいです!ホットクックちゃん、今日もありがとう😊

今後のケーキが楽しみな方も、ホットクックお持ちの方も、スイーツ好きな方もぜひフォローしていってください🤝🌟

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。