マガジンのカバー画像

映画

3
お気に入りの映画を少しずつ紹介するよ
運営しているクリエイター

記事一覧

「わたしたち、何を探しているの?」「幸せをほんの少し。」

「わたしたち、何を探しているの?」「幸せをほんの少し。」

好きな映画トップ10に入ってる映画。
「歓びのトスカーナ」2016年イタリア・フランス制作。原題はLa pazza gioia。イタリア語で狂気の喜び。

イタリア・トスカーナ州の緑豊かな丘の上にある診療施設ヴィラ・ビオンディ。ここでは心に様々な問題を抱えた女性達が社会に復帰するために治療を受けている。
虚言癖でおしゃべりな自称・伯爵夫人ベアトリーチェ(ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ)はこの施設

もっとみる
若さとは、ワインを飲まずして酔っている状態なのだ

若さとは、ワインを飲まずして酔っている状態なのだ

大学に入ってから映画館や配信サービス、レンタルすべて含めて1000本近く見ました。
その中で、今回はお気に入りの中の一つを紹介します。

青い棘というヨーロッパ映画です。2004年ドイツ制作です。
原題は Was nützt die Liebe in Gedankenと言って思考の愛についてみたいな意味です。

あらすじ
パウルとギュンターは卒業試験を間近に控えた夏、ギュンターの別荘で夏を過ごすこ

もっとみる
なんてつまらない人生だろう

なんてつまらない人生だろう

他人と比較をするのは幸せになれないと言われてるし、私もそう思う。

でもやっぱり比較しちゃう。
周りを見ると、私よりも人生が楽しそうな人が多い。いや、そういう人々ばかりが目につく。

友達がいて、彼氏彼女がいて、ごはん食べたり、飲み会したり、テーマーパークに行ったり。

知人のInstagramを見て羨ましく思うけど、それは私が友達作りに努力してこなかったのが原因。

終いには、世界的に愛されるB

もっとみる