見出し画像

嫌なヤツのことを考えてしまう時に唱える魔法の言葉🔯

お久しぶりです、ひよこです🐣
最近、本当にここ一週間くらいなのですが
私が少しでもイライラを軽減するために
唱えている魔法の言葉をご紹介します!

それは…

自分軸!

じぶんじく…?それだけ?と思った、
イライラモヤモヤしがちで
あの人はなんで~とかいつまでも
ついつい考えてしまうそこのあなた!

簡単すぎる単語なのですが唱えてみてください♪

☆他人軸ではなく自分軸で☆


その人のことを何かと思いだしいつまでも
イライラとしている時点で自分の意識が
「その嫌なヤツ」=「他人」=「他人軸」
になっています。

それを何よりもたいっっせつな、だいっっじな(笑)
「自分」に戻すのです。

(ほんとですよ!自分の一番身近で大事なのは自分。)


私もかなりこのループにハマってしまう
タイプでして酷いときには1日のほとんど
をそこに費やしてしまっているなんてことも(怖)

そんなの嫌です。嫌なんです!(ですよね?同士?笑)
私は私のことをちゃんと考えて自分の人生を
よりよくできる限り楽しく明るく過ごしたい!

吉祥寺に文房具、雑貨巡りをしに行ってきました!
総額二万円ほど…それでも日常を忘れて自分軸で過ごせた
大切な1日となりました。リフレッシュできて最高!


あーまた考えちゃってるよと思ったときに
「自分軸!自分軸!」と声に出して(ポイント!)
唱えるようにしていますが、本当に不思議と
自分に意識が向いて楽になります。

自分をご機嫌にする何か楽しみを考えたり、
仕事中ならあの仕事よりこっち先にやろうとか
目の前のことにまた意識を戻せるので助かります。

まだ一週間程度しかやっておりませんが
早速効果があったので同じような思考回路の
皆さん、ぜひ試してみてください!

あとは「もう考えな~い!」と言って手をたたく
もやることがあります。
特に布団の中で!笑 自分なりのアクションを
見つけて一緒に行うといいと思います。

友達とランチで食べたピザ🍕♪あまり愚痴っぽく
ならないようにしつつこんなことがあってさ~
と話すことが多いですが、その出来事が割と前なら
わざわざ話さない方が○。また自分で思いだして
更に声に出してるから余計にイライラするかも。

みなさん、頑張りましょうなんとか!
土日がくる!年末年始がくる!(働く方ご苦労様です)
クリスマスがくる!くる!🎄🎅🎁✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?