見出し画像

自律神経失調症気味の私が海が見たくて突然ひとり旅してきた③

お疲れ様です、ひよこです🐣
今年2回目のひとり旅。
次なる目的地へ向かう所からスタートです!


良くも悪くも予定通りに行かないのが旅の醍醐味♪

とにかく交通の便がよくない伊豆高原・伊東(笑)
大室山とシャボテン公園に行きたい場合、
駅まで戻らないとダメでバスは1時間に一本。

タクシー移動かなと思っていたのですが
予想より早く見終わってしまいました(笑)

しかも余裕ある(笑)
ということでお菓子を売っている売店で
クッキーとスコーンを購入✨

いろんな種類のクッキーがあり、
のんびり見ていたらギリギリに(笑)
バス停には既に沢山の人がいて乗れるか不安
でしたが無事に乗車👏ラッキー!


突然の雨☔予定変更も楽しむ!

先に大室山に行き、山頂でお団子などなどを
食べてお昼にしようかと思っていましたが、
突然の雨!しかも結構ちゃんと降ってる😅

リフトに乗れないと判断し、先程購入した
スコーンを半分いただいちゃいました(笑)

お腹空いてきたので😋プレーンとレーズン2つずつ入ってます


なんと伊豆高原の代表的な観光地である
大室山とシャボテン公園、同じバス停なんです!
こういうとこは便利です😊

前回のひとり旅で意外と食べ物より観光地を
しっかり巡りたいタイプなのを自覚したので
お店に入らなくても大丈夫な人です。


シャボテン公園は今までで一番の動物園でした!

さてさて。とりあえず傘をさしながら
「伊豆シャボテン公園」へ。
バス降りたら大室山とシャボテン公園は
道挟んであるのですぐにわかりますよ🐾

このシャボテン公園といっていますが
動物園です。この動物園の特徴は
とにかく動物との距離が近い!!
近すぎちゃってどぉーしよぉー!

言葉の通り近い!のと、普通の動物園、
上野動物園などのあの配置と全然違う(笑)

本当に動物園なのか疑いたくなるレベル(笑)
足の下にカピバラがいたり…

この上を歩けます(笑)

カピバラさんは入場する前に無料ゾーンで
ふれあえたりもしちゃいます。
銅像なりきり大会に出ているかのようなカピバラ(笑)

微動だにしないカピバラさんを発見(笑)


エサやり体験ができたので(箱に入っている草を買う)
ヤギさんにあげました。
やっぱり目ざとい子がいましてあんたにあげたい
んじゃないんだよ!って何回か思いました🤫笑

風格のあるヤギさん(笑)ここで何分も費やしてました(笑)

この動物園、順番に回ろうね~っていうような
造りになっていないというか、その分いろんな場所
にいろんな動物が突然現れる感じになっており
私は凄く楽しかったです!
五感を刺激されるって感じかな?

こちらは私たちが歩く道から少し離れた島
のような場所にいた…オラウータンですかね…

え????????
ええええ?????

ひ、人?!😂(爆笑)
もう一人で独り言言って笑っちゃいましたよ(笑)

園内の真ん中あたりかな?湖のようになっていて、
島がいくつかあり、そこに動物がいる…という
なんとも不思議な造り。
何がびっくりかって柵がない。

いや、柵がない動物園見たことあります?笑
全部の動物が島にいるわけではないですが…
島っていったってそこから出ない保証あるのかな🤔
でも何かしら対策はしてあるんでしょうね。

他にも大きい孔雀が突然木の上にいたり、
ペリカン?がめちゃくちゃ近くにいたり、
とにかく…書ききれません!笑
今までで一番の動物園でした!強くおすすめします🐾


こんなことできる動物園ある?!ボートで園内散策!

湖があり島になっている理由、気になりますよね?
その理由がコチラ!(私調べ。笑)

アニマルボートツアーズ!
これこれ!湖と島って感じしますよね?

アニマルボートツアーズ!!!!
こんなアイディア誰が思い付いたんでしょう!
素晴らしい👏

お兄さんから動物たちの説明を受けながら
この船で園内ほぼ一周できちゃうんです!

所要時間は20分程だったかと思います。
私の体験したぐるっと一周コースは予約不要
ですが、肩に猿とかを乗せられたりする
体験型ツアーもあり、そちらは割と予約が
埋まってました。
(なのでこっちにしました!)

たぶんその日にそこで予約だと思うので
朝イチで行くのをおすすめします。

本当に楽しかったです🥺
これを書いてる今も思い出すだけで楽しい(笑)
体験型のほうも乗ってみたいです!
因みに平日のお昼前で人もそんなにおらず、
一人で乗りましたがそこまで恥ずかしさ
なく乗れましたよ!


近すぎちゃってどぉーしよぉー!

もはや放し飼いな孔雀さん(笑)

道を曲がったら突然いてびっくり(笑)

追い越せず、とりあえず一緒に歩きました🤣
ゆっくりゆっくりど真ん中を歩いておられました(笑)

そしてもっとびっくりしたのがコチラのお方。

最初は偽物かと!

顔が動いた瞬間の私の独り言「#%&@*?!」
(笑)

こんなところにフクロウがいると思います?笑
てかこれ、つながれたりしてるように見えます?
普通に上に乗ってるだけに見えません?
最高かよこの動物園(n回目)(笑)

いやぁどこでも何回でもびっくりさせられます(笑)

因みに途中で撮影した動物園の風景がコチラ。

これって…

この風景って動物園じゃなくない?笑
言われないとわからないですよね🤣
後ろに見えているのは「大室山」
お気付きのように快晴になりました!

2時間弱いましたが全然足らない💦
大室山の手前に見えるピラミッドの形
しているところ、あそこも入れる場所です。

帰りのバスの時間があるので名残惜しい、
というか名残惜しすぎて今すぐにでもまた
行きたいレベル(笑)
とりあえず動物園を出て大室山へ向かいます。


いやぁ~ゆっくり綴っていくとかなりの量に
なるのはわかっているのですが、この方が
詳しく書けるのでわかりやすいかなと思いますし
自分でも思い出しながら楽しく書けるので
このペースで書いていきますね。
次は大室山から⛰️また覗きに来てください🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?