MGNET.INTERNSHIP

MGNET.INTERNSHIP

マガジン

  • 燕三条の特産品

  • 燕・三条の工場紹介

    燕三条を支えてきた素敵な町工場さんを紹介していきます。 もしかしたら、欲しいものが見つかるかも😃

  • メンバー自己紹介

    素敵なインターンメンバーが自己紹介をします😃

記事一覧

進学か。就職か。起業か。

「就職にする?それとも大学行くの?」 高校3年生。部活を引退した6月くらいの、クラスメイトの話題はこればかりだった。 頭のネジが外れまくってた私は違和感を感じてい…

4

若者よ、名刺を持て

名刺はオワコン??日本には「ビジネスにおいて名刺交換は必須」という風習がありますが、若者からしてみたら、「なんで必要なの?」って感じです。 名刺じゃなくてもSNS…

2

石田がMGNETと活動するまでの経緯

みなさんこんにちは! 紅葉のシーズンになりましたが、天候が不安定でなかなか季節を楽しめませんね😭 今回は、以前投稿した僕の紹介の中で、書かせていただいたことにつ…

2

【#01】玉川堂さんに見学に行ってきました!

みなさんこんにちは! 筋トレしてるのに体が大きくならない石田です。 今年は梅雨があっという間に過ぎていきましたね😊 そんな梅雨が明けてすぐに見学させていただいた、…

1

【地域事業ボランティア】紹介

みなさん初めまして!石田 幸太(いしだ こうた)と申します。 株式会社MGNETさんの地域事業に興味があり、普段は別の仕事をしているため、ボランティアとして関わりながら…

7

【インターン生第二号】紹介

はじめまして!竹越 賢佑(たけごし けんゆう)と申します。 この度、株式会社MGNETのインターン生として noteを始めるにあたって、 冨田に続き第二号として簡単に自己紹…

10

【インターン生第一号】紹介

はじめまして。冨田翼空(とみた たすく)と申します。 この度は株式会社MGNETのインターン生として、NOTEを始めることにしました!!(twitterも頑張っていこうと思います…

10
進学か。就職か。起業か。

進学か。就職か。起業か。

「就職にする?それとも大学行くの?」

高校3年生。部活を引退した6月くらいの、クラスメイトの話題はこればかりだった。

頭のネジが外れまくってた私は違和感を感じていたし、同じ話しかされないのでムカついていた。

ちなみに捜索願いを出したいくらい、頭のネジが外れた私(石田)が、なぜ違和感を感じていたのか。理由は「なぜその二択でしか考えられないんだよ」と感じていたからだ。

今振り返ったら完全に狂っ

もっとみる
若者よ、名刺を持て

若者よ、名刺を持て

名刺はオワコン??日本には「ビジネスにおいて名刺交換は必須」という風習がありますが、若者からしてみたら、「なんで必要なの?」って感じです。

名刺じゃなくてもSNSでよくないですか?そっちのほうが相手のこと分かるし、そもそも名刺作るのにお金がかかるし。。

私(石田)はハッキリ言って名刺交換はいらないと思います😔

理由は以下の通り。

・名刺を頂いても二度と連絡しない人のほうが多い

・置き場

もっとみる

石田がMGNETと活動するまでの経緯

みなさんこんにちは!

紅葉のシーズンになりましたが、天候が不安定でなかなか季節を楽しめませんね😭

今回は、以前投稿した僕の紹介の中で、書かせていただいたことについての投稿です!

今回はこの文の中にもある、MGNETさんへのファンキーなコンタクト方法について書かせていただきます♪

本屋でのナンパ結論から言うと、MGNETさんのコンタクト方法は武田社長へのナンパ。

平凡な1日になるはずの仕

もっとみる

【#01】玉川堂さんに見学に行ってきました!

みなさんこんにちは!
筋トレしてるのに体が大きくならない石田です。

今年は梅雨があっという間に過ぎていきましたね😊
そんな梅雨が明けてすぐに見学させていただいた、「玉川堂(ぎょくせんどう)」さんを今回ご紹介したいと思います。

古くから銅を叩く音を奏でて、今は世界にも名を轟かせていますね!
しかし名前しか知らない人、「聞いたことない」と全く知らない人もいるかもしれません。

そんなみなさんにも

もっとみる

【地域事業ボランティア】紹介

みなさん初めまして!石田 幸太(いしだ こうた)と申します。

株式会社MGNETさんの地域事業に興味があり、普段は別の仕事をしているため、ボランティアとして関わりながらノウハウを学ばせていただいております。

 インターン生と一緒に活動したり学ぶことも多いので、少し違う立場ですが、学んだことやモノつぐりの魅力を一緒に発信して行きます♪

普段別の仕事をしていながら、休日など空いてる時に一緒に活動

もっとみる

【インターン生第二号】紹介

はじめまして!竹越 賢佑(たけごし けんゆう)と申します。

この度、株式会社MGNETのインターン生として
noteを始めるにあたって、
冨田に続き第二号として簡単に自己紹介させて頂きます。

https://note.com/internshipmgnet/n/nfa33f16f4e1d
第一号冨田の紹介はコチラ

プロフィール竹越賢佑(たけごしけんゆう)新潟県燕市生まれ。
父が工場を持つ家の

もっとみる

【インターン生第一号】紹介

はじめまして。冨田翼空(とみた たすく)と申します。
この度は株式会社MGNETのインターン生として、NOTEを始めることにしました!!(twitterも頑張っていこうと思います😃)​
TWITTERアカウントはこちら↓

MGNETインターン:https://twitter.com/MGNETInternship
冨田翼空:https://twitter.com/visiontklife

もっとみる