見出し画像

女性起業家サロンのキックオフセミナーに行ってきました。

土曜日のお昼からグロービス経営大学院さんで、女性起業家サロンのセミナーに参加させていただきました。


今回「起業を成功させる3つの鉄則」というテーマで経沢さんからお話を聞けたことで、起業についてより具体的なイメージを掴むことが出来ました。

また、個人的に「キッズライン」のプレゼン動画が印象に残っています。(セミナー開始前に流れていました!)

私自身が現在Webサービスを作ろうとしていることもあり、そうしたツールの重要さを思い知りました。


セミナーに行って、いくつかの反省点もありました。

こうしたときのための名刺を作っていなかったことは大いに反省です。

服装の大切さも実感しました。

自己紹介をきちんとまとめておいたほうが良いとも感じました。(ショートver・ロングverという感じで)


8月6日まで、会員限定で、上記「起業を成功させる3つの鉄則」のアーカイブ動画を見る事が出来るそうです。

詳細はこちらから。


ということで「気になっているセミナーがあるので、参加してみたい」と先日叶えたいことリストに書いたのですが、早速達成できました!


・・・・・・


女性起業家サロンマガジン

「夢を叶える」をコンセプトにした、リアルタイム報告マガジンを創刊しました。

noteで集まったクリエイター4人でKindle本を発売しました!


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100