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ビジネスモデルキャンバスで学ぶ事例~9割が失敗すると言った服のサブスク、“エアークローゼット”成功の秘訣~【番外編】
この記事では、ファッションサブスクで国内トップクラスのユーザー数を誇る『airCloset』について、その発想の経緯や成功の秘訣などについて記述している。
番外編では、「『airCloset』が競合に比べて何が優れているのか」などについてまとめているので、ぜひ読んでみてほしい。
6.地道なコスト削減の取り組み ファッションサブスクの難しさを象徴するものに、こんな出来事がある。
「AOK
ビジネスモデルキャンバスで学ぶ事例~9割が失敗すると言った服のサブスク、”エアークローゼット”成功の秘訣~【後編】
この記事では、ファッションサブスクで国内トップクラスのユーザー数を誇る『airCloset』について、その発想の経緯や成功の秘訣などについて記述している。前編からの続きなので、ぜひ前編から見ていただきたい。
4.ユーザーのことを第一に考える 「仕事や育児で忙しい女性向けのファッションレンタルサービス」という基本のサービス形態が決まった。これを読んでいる読者の皆さんなら、このサービスをさらに具体
ビジネスモデルキャンバスで学ぶ事例~9割がうまくいかないと言った服のサブスク、”エアークローゼット”成功の秘訣~【前編】
多くの人に「このサービスはうまくいかないだろう」。そう言われながら、ユーザー数を順調に伸ばし、東京証券取引所グロース市場に上場したファッションサブスク企業がある。それは、エアークローゼットだ。
エアークローゼットとは、「働く女性」をターゲットに、月額料金を支払うと、毎月プロのスタイリストが300以上のブランドの中からのその人に合ったお洋服をコーディネートして、毎月3~5着届けてくれるとい
「ダイレクトモデルによる付加価値創出」のビジネス ~ビジネスモデル分析紹介 株式会社ファクトリエ編~
私たち(新井田、上野、近藤、浜崎)は株式会社ファクトリエについて学部2年の秋から3年の春まで、半年間かけて研究を重ねてきました。株式会社ファクトリエとは国内で生産された商品のみ扱っている国産アパレルです。
https://factelier.com/
そもそも、この企業を研究しようと考えた理由は、海外の台頭もあり国産アパレルはビジネスを成り立たせるのが難しいと思われる中で、国産アパレルとし