#14_2000円以下のものは何個買っても怒られないと思ってるケンさん

趣味が多いケンさんは趣味にお金がかかります。
ギャンブルしないだけマシか〜って言い聞かせてますが、部屋に物が増えてると無性にイラッとする時期がありました。

それなりにお互いの将来について話し、二人でお金を貯めようと話した矢先、でかい荷物がポンと。
私「え?は?意味がわからないんだけど」
ケンさん「これはいるやつだから!」

いやいやいやちょっと待て。
いるか、いらないかの問題じゃなくて
貯めるって決めたら多少の我慢は覚悟するよね?
何こんなデカイの買っちゃってんの?
貯金する気ある??

前にnoteでケンさんは怒らない話をしましたが
ケンさんは怒らないけど私は怒ります。

だからこの時もケンさんは怒られました。

それ以降、5万円以上の買い物は許可を得ること。という独自ルールができて

絶妙に5万円以下のものを買ってくるので
ダメとは言わないが、良いとも言わない買い物が続いたあと

買ったものが1万円以上だと怒られると察したケンさんはしばらく買い物をストップさせてました。えらいぞ!!

車に乗ったときケータイフォルダー?みたいなやつが増えてて(自動開閉する割と便利なやつ)
「これ買ったの?」と聞くと、ケンさんは怒られると思ったのか
「これ2000円しなかった!」とすぐ様お値段を教えてくれました。(この時は本当に怒る気なかった(笑))

「え!そーなんだ!いいねこれ!」と珍しく買い物をして怒られなかったもんだから
なぜかその日からケンさんの中で
"2000円以下のものは怒られない"
という謎の方程式が出来上がって

ちょいちょい2000円以下のグッズが増え始めました。小学生かよ!!

最近では
「2000円の物も5個買ったら1万円になるんだからね!!」と小学生に言うようなセリフでいつも怒られてます。

#キャンプ
#キャンパー
#アウトドア
#インドア
#趣味
#生き方
#働き方
#考え方
#ファッション
#カップル
#恋愛
#遠距離恋愛
#エッセイ
#日記
#20代
#家事
#ライフスタイル
#買い物
#貯金
#小学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?