見出し画像

私の現在のこと

 鬱にパニック障害、摂食障害、不安障害、子宮けいがんと様々な病気を経験してきました

 今は月に一度地元の栄養療法を取り入れているクリニックに通ってカウンセリングとバッチフラワー療法をしてます

バッチフラワー療法とは
バッチフラワーレメディという英国のエドワード・バッチ博士が1935年に発見した38種類からなる世界で最も実績のある花療法

 2019年の秋ごろに24時間続く耳鳴りとめまいを経験し仕事を休職(去年退職しました)
 色々な病気をしてきた私ですがこのときはさすがに手のうちようがないように思えました
病院で検査をしても『異常なし』病名も付かないので薬も処方されません
続く耳鳴り、めまい、、病院の帰り道スーパーの本のコーナーにあった本が『うつ消しごはん』
たんぱく質をしっかり摂取してカラダと心と両方の不調から回復しようと書いてありました
 本を購入して帰宅しありとあらゆるSNSを見てたんぱく質の摂取の方法やサプリメントについても勉強し自分のカラダで人体実験をして来ました


 3年の月日が経過した今やっと生活に支障なく元気になれたなと実感出来るようになりました
 巷では溢れるほどの健康法がありどれが自分に合っているかはわからないといったところが正直なところです
私の試した方法が全ての人に当てはまり健康になれるとは言えないからです

"十人十色"という言葉がありますがまさにそれです

ただ、どなたにも共通して提案できることがあるならそれは『生活習慣を改善すること』です

 食事、睡眠、運動といった生活習慣の見直しが薬やサプリメントに頼る前に自分で出来る事だと実感しました

 この記事が目に止まり少しでもどなたかのお役に立てたら嬉しいですし

 スキやフォローして貰えたら嬉しい限りです

ここまで読んで頂きありがとうございました

良い土曜日の夜をお過ごしください☆


 

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?