マガジンのカバー画像

ミソジニーサークルを辞めるまでの戦記

4
運営しているクリエイター

記事一覧

私がサークルを辞めるまでの記録-201604新歓花見

私がサークルを辞めるまでの記録-201604新歓花見

なんだかんだで辛い経験を書くのが一番やりたいこと、やらなければいけないと思うこと。
だが、やっぱりなかなか書くまでに勇気がいる。

私がサークルを辞めるまでの記録の序を書いてから、かなり時間が経ってしまいました。

私があのサークルと出会ったのは、2016年4月、大学1年の4月です。
だいたいの人がそうですよね、うんうん

私が通うキャンパスには、映像制作サークルはたぶん2つ。大きいのは、私が後に

もっとみる
私がサークルを辞めるまでの記録 -序

私がサークルを辞めるまでの記録 -序

久しぶりです。

仕事の方が非常にバタバタしていました。
そんなのはちょっとした言い訳で、何回もいろんな記事を下書きして、完成せず、推敲せずで、かなり時間があきました。

ああ〜もう〜習慣にしたいのにな〜なんて思っていたところ、
シリーズとしてちょこちょこと書きたいと思えるネタができたので、久しぶりに投稿するに至りました。

今日は9/1で、学生の自殺者数が一番多くなる日らしい。
ニュースで樹木希

もっとみる
セクハラ被害を語るということ

セクハラ被害を語るということ

どうしてもどうしても許せないことがあって、今回この記事を書くことにしました。

私自身、広告関係の仕事をすることが増え、マーケティングやブランディングについての関心が以前よりも高くなりました。
特にYouTubeやSNS上の広告などは、私も関わることが多く、私自身もよく目にするものであるので、そのマーケティングに感動したり、驚いたりすることも多いです。

何か商品やサービスを認知させる方法の一つ

もっとみる
感情的で何が悪い

感情的で何が悪い

もはや、言われて嫌だったことについて
論理的に反論しなくちゃいけない世界が嫌い。

疲れた。
嫌なもんは嫌なんだよ。

いま、何個もnoteの途中まで書いた記事の下書きがある。
「なぜ、その言葉を発してはダメなのか?
なぜ、その言葉に違和感を抱くのか?」

私の持っている知識と、その他調べた事実たちで、
強者側に反論しようとするけれど、
頭の中でぐるぐる渦巻く考えがある。

「もしかしたら自分も

もっとみる