【食】「とんがらし」-おばあちゃんの秘伝の味-#84

おはようございます。

最近のマイブームは、普段よりも1時間早く寝て1時間早く起きることです。朝5時に一度起きる体になってきました!

かっこよく言ってみましたが、wifiの通信量が今月限界に達して、カフェやコンビニの無料wifiを利用して作業するために、早く起きているだけです笑笑笑

今日は、友人に教えてもらった三軒茶屋にある「とんがらし」というカレー屋さんを紹介します!

おばあちゃんが作る優しい味

以前、三軒茶屋で友人に飲みに誘われた時に、
「まずはカレーを食べに行こう!」と誘われ「とんがらし」に初めて行きました。

三軒茶屋駅から5分ほど歩いたところにあり、店内は白塗りでカウンター席が7席ほどで、若々しいおばあちゃんが出迎えてくれました。カレーを食べる前から、このおばあちゃんのファンになってしまうくらい、初めて来た僕たちにも優しく接してくれました。

鍋を持ってテイクアウトしにくる常連さん

食べログを見ると「インドカレー」と書いていあり、スパイスや辛いのが苦手な私はちょっと心配だったのですが、食べてみたらスプーンが止まらない止まらない!!

口に入れてみると、何種類かのスパイスを合わせ込んでいるのが分かりましたが、スパイス一つ一つが主張しているというよりかは、スパイス含め全部の調味料と食材が仲良く合わさっているような味がしました!まさに、おばあちゃんの人柄が溢れたような優しい味でめちゃくちゃ美味い!!デザートのゼリーも嬉しい!!

近所に住んでいる方だと思うのですが、家から鍋を持ってきてカレールーをテイクアウトしていました。食べてみると納得です!!三軒茶屋に住んでいたら、絶対通ってしまう!!

好み関係なく、一度ぜひ行ってみてください。

枡田泰明


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?