見出し画像

やりたいことリストをつくる

前回、将来自分が仕事に就く上で「やりたくないこと」をテーマに書きました。


今回は、反対に明日からの人生で「やりたいこと」を見つけていこうと思います。

既に「やりたいことリスト100」を書いたりネットに出している方はたくさんいると思います。

前者の方を参考にさせていただきながら、私もやりたいことの大小関係なく100個目指して書き出してみました。

これが書き出したうちの一部です。

100個も思いつかず、半分くらい書き出したところで文字を打つ手が止まってしまいました💧

これから少しずつ、やりたいことを思いついたらまた書き足していこうと思います。

自分の中に制限を持たせずやりたいことを書き出すと、あんなことしたい、こんなこともしてみたい!と希望が持てこれからの人生にとてもわくわくします。もしかしたらこれも就職を考える上でいい事かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?