見出し画像

クロエる日記★ニューフェイスと似た者同士

  朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバウムクーヘンと醤油揚げ煎餅を食べました。
 ウォーキングにお昼と夜に行きました🚶‍♀️。

 「間宮宙のスランプの6」の推敲がいったん終了。間宮と慈雨が秋田の山林王のお屋敷に行くお話です。本格的に校閲はこれから。表紙もほぼデザインが出来上がってきています。

 お昼にバザール商店街に行ったら、お祭りをやっていてたくさんハンドメイドショップが並んでいました。可愛いアクセサリーがありましたけど人が多いのと店員さんが目の前にいるので商品をじっくり見るのがためらわれました。さらにチアリーディングチームが来ていてパフォーマンスをしていました。全員小学生のようでしたが身長差がかなりあります。

 若い男性陣がグループで来ていて、あの少女たちの父親なのかファンなのか分かりませんでした。父親にしては全員若いしちょっと所帯染みていないのでファンではないかと思いました。そもそも男性同士で固まって見ていましたし。

 素人の地元のチアリーディングクラブの少女たちにも男性ファンがいるのかと驚きました。こういってはなんですが、ミニスカートですし。

 海外ドラマを見ますが、字幕で見る時と吹き替えで見る時といろいろです。先日みたドラマは吹き替えで見ました(字幕に張りついていなくても済むので忙しい時は吹き替えで見ます。)。アメリカで話題になったドラマです。主人公の女性記者の吹き替えの声(日本語)と話し方が全然合っていない気がして、最後まで違和感を持ち続けてみました。最後まで見たのは最後が気になるからです。あれほど違和感があったのは初めてです。

 違和感があったので最後まで没入できませんでした。

 では、ごきげんよ。

 こちらは違和感のない人たち。

…💦。互いに親近感を感じているようです。
よろしくお願いします。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

https://www.amazon.co.jp/-/e/B098QRW7GB?ref_=pe_1206512_179741122

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。