見出し画像

クロエる日記★八百屋キングダムと本屋

「間宮さんは魔女の間でも大人気ですのよ💖」とジュリアさんはいった。
「間宮宙のスランプ」(第1巻)を公開中です。この機会にぜひ~。



 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯、グリーンスムージーも1杯飲みました。おやつはナシ…。

 と、いいたいところですが夕方スーパーにいったらポテトチップス塩味の大袋に目がロックオンしてしまい買いました。クロエはポテチ好き😍。んで、ホラー映画を見ながら一気に全部頂くという破天荒な食べ方をしてしまいました😳。
 相変わらず大人げないワタクシ…。

 前回のエントリで「八百屋キングダム」って書きましたが、「キングダム」を見たことがありません。漫画が原作? 見た人からオモシロいと聞いていますが。

「間宮宙のスランプ8」のプロットを練り直しました。疲労が溜まっていたのか、目の前に壁があるかのようにピタッと進まなかったのですが、昨日になって動き出しプロットが最後まで完成ました。普段プロットはほとんど作らないのですけれども。あとは書くだけ。

 メダカとたっぷり遊んだせいかもしれません。わたしの場合、たっぷり遊んでエナジーをチャージして、また書き始めるというのを繰り返します。エッセイの場合は毎日でも書けますが、小説は脱稿したらしばらく休みます。

 睡眠も必要です。寝ずに何かをするということはほとんどしません。というよりできません。

 夕方、ウォーキングに出掛けました🚶‍♀️。近所で3年ぶりくらいに大きなお祭りがあるみたいであちこちに提灯がぶら下がっています。

 バザール商店街にも行きました。チキンバーガー店と海鮮丼の店舗の後釜はまだ決まっていないようです。
 何度も書きますがマックとケンタだけが残りました。マックはそもそもエコバックが始まってもずっとビニール袋に入れてくれます。「袋はご入用ですか?」と聞いている時間などないというのと、聞いている時間で失う利益の方が袋代を持ち出して失う利益より大きいのでしょう。

 バザール商店街には最近激安の八百屋が二軒もできました。これにより、もともとある激安の八百屋(お婆さんの呼び込みが超個性的、かつ、おそらく個人&家族経営)を含めて激安の八百屋が三つ巴の戦いを繰り広げることになりました。しかし人口が多いので足りないくらいかもしれません。

 何しろバザール商店街の最寄り駅周辺には、クロエも含めて約4.3万人の人が暮らしているのです。一方、本屋は4.3万人に対して個人経営の店が1軒だけです。さて、何を意味しているのかお分かりでしょうか?
 
 では、ごきげんよ。

運河沿いのカフェ。真夏は激アツ過ぎでした

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮が山林王の婿養子に選ばれた!

間宮vs座敷童子

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。