見出し画像

クロエる日記★忖度抜きの比較といいつつ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつはチョコだらけ。コーヒー飴も1個食べました。

 ウォーキングに昼と夜にちょっとだけ行きました。昼は小雨で夜は雨が上がったあとでした。昼間は割と暖かく夜もさほど寒くはありませんでした。

 「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」の第11話「ラグーンデート?」を更新しました。

あなたはなぜ河童なのですか?

出来心で構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです💖


 昼にバザール商店街に行きました。ドラッグストアに行き買い物をしました。バザール商店街にはパッと思いつくだけでドラッグストアが7件あります。多すぎて無意識に見落としている店舗もあるかもしれません。ステレスドラッグストア。隠れてどうする。

 各ストアがポイントカードやアプリを発行して囲い込みを図ろうと躍起になっていますので、こちらとしてはどこに与するかを考えて店舗を選びます。みんなどういう基準で選んでいるのか知りませんがどこも潰れないのでみんなそこそこ儲かっているのでしょう。

 一番いい〇〇を忖度せずに比較して結果を発表する企画や番組があるようです。コンビニスイーツとか冷凍食品とか外食チェーン店とか。

 例えばコンビニスイーツだと各社の同じ商品を買い集めてきて食べ比べて、味、風味、コスパなどいろいろな角度から点数をつけて評価して1位はどれかみたいなことをやっています。

 なんならその道のプロを呼んできて一緒にチェックして忖度抜きで評価しています。ようはお墨付きまで与えるわけです。

 忖度抜きで評価するのがポイントで、忖度抜きだからこれはガチでよいに違いないと思うのですが、そもそもなぜその商品を比較するのか?そこに忖度が働いているのではないかという気がします。

 今日もなんでその商品を比較するのか?という商品を比較していました。忖度というより、もろタイアップとかプロモーションなのかもしれませんが。

 では、ごきげんよ。

お元気です

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。


 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。