見出し画像

クロエる日記★ひなびた喫茶店とスマホ保護シート

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。外出したのでおやつは無し。

 ランチにひなびた喫茶店に入りました。クロエはひなびた喫茶店好き。そこにその喫茶店があるのは随分前から知っていましたが一度も入ったことが無く、思い切って入りました。入る前に二往復くらいはしました。小心者なので。

 日替わりランチとしてハンバーグとベーコン入りピラフがあったのですがピラフセットを頼んでみました。

サラダの容器も年季が入っています。


 ピラフを頼むのは人生で3回くらいしか記憶にありません。レンジでチンしたものが出てくるのかと思っていましたが、多分調理したものが出てきました。

ベーコンもしっかり

 一口食べるとバターが効いていて美味しい🙆‍♀️。

 二日ほど前にスマホのデータ容量がリセットされ外にいてもスマホでネットが使えるようになりました。外でスマホでネットが使えなくてもハッキリ言って不自由しませんでした。お店によってはwifiが使えますし、全く使えなくても困りませんでした。

 正月にスマホを落として表面に貼っている保護シートにひびが入りました。以前落とした時に軽く入っていましたが角度によって見える程度。しかし今回は大きな亀裂と割れ目ができ、少し目立ちます。
 
 クロエにとってスマホはこれは初号機。人よりスマホデビューが遅かったのです。なので表面の保護シートが割れるのも初めて。かつて知人が持っているスマホの保護シートにめっちゃひびが入っているのを見たことがあります。当時はスマホを所持しておらず、表面に保護シートを貼るということすら知りませんでしたからスマホ本体のガラスが割れているのかと思ったら、「表面の保護シートだ」といわれました。

 割れ目が入ってみっともないし、そもそも見にくいだろうから張り替えればいいのにと思ったものです🤷‍♀️。
 
 で、いざ自分が割れてみると変えません。変えない気持ちが分かりました。スペアのシートは持っているのです。2枚入りのものを買ったので。けど変えない。面倒だから。

 時計の針が何分遅れるまで許容できるか問題を以前エントリしましたが、今回はスマホの保護シートのひび割れはどれくらいまで許容できるか問題が発生しました。すでに消耗戦が始まっています。

 では、ごきげんよ。

シュガーポットを初めて見てガン見する人

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 ついに果たした元カノとの再会。しかし間宮は…。

舞台は絶海の孤島へ
間宮が着たことが無いものは?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,753件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。