見出し画像

クロエる日記★高速スーパーレジ

  朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにココア&チョコチップクッキーを4枚くらい食べました。これは臨時で買ったおやつです。スタメン入りはなさそう。

 午後にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 「間宮宙のスランプ7」と来年発売予定のエッセイの執筆をしました。

 本日(12/12)、「間宮宙のスランプ5 サテュリコンの媚薬」の電子版が発売開始になりました。すでにご購入いただいた方、どうもありがとうございます🙇‍♀️

 午後に、また百鬼夜行が家の前を大声で歌いながら通り過ぎていきました。昼の明るいうちに、酒が入っていない素面の状態で歌うのが当地の百鬼夜行のすごいところ。何の歌かは分かりませんが、相変わらず全力で歌っています。歌ぐらいではもう驚きませんが、驚いても決して覗かないのがルールです。密かなお楽しみ💖。

 例年ですと、もうとっくに「火の用心」の拍子木が夜な夜なやってくるはずですが今年はまだです。もしかして中止になったのでしょうか?

 お気に入りのスーパーに行きました。
 ここの難点は時間帯を間違うとレジで並ぶことです。なので混まない時間帯を選んでいくようにしているのですが、今日は少し並んでいました。

 三つレジが空いていてどこも同じくらい並んでいたのですが成り行き上、一番右端の列に並びました。ただし前の方たちのカゴにはびっしり商品が入っています。

 クロエはここで何度も「スーパーのレジで時間がかかる問題」について書いてきました🤷‍♀️。「我々はいつまでレジの前に並ばなければならないのか」という本を書こうかと思うくらいです。

 『西暦2022年。今や月へ行こうという時代なのに、人類はまだレジの前に並んでいた🚀』。

 こんな書き出しでどうしょうか🧏‍♀️。

 で、今日は失敗したと思いました。

 ああ、待たされるなぁ~と。

 ふと、となりの列のレジを見ると、前回レジを担当してもらった女性です。その方は恐らくまだレジに不慣れだったようで、隣の列の方が人が多かったのにどんどん前に進んで、わたしの列はいつまでも進みませんでした。

 よく見ると、まず商品のどこにバーコードがあるかを探すのに手間取り、さらにバーコードを読み取らせるのにも手間取って何回もスキャンさせているので時間がかかっていることに気づきました。

 最近はセルフレジも増えていますからバーコードの読み取りをしたことがある人も多いと思いますが、バーコードの読み取りって意外に難しいのです。こっちからスキャナを当てて読み取らせる場合でも、読み取れないことが多々あるのです。

 あ、あの人だ。と思ってレジの様子を見ましたがまだ手間取っているようでした。で、わたしが今回並んだレジの担当者を見ました。

 するとなんということでしょう~🌹🌷🌼🌻🏵🌷🌻🌹

 その人のレジが速いのなんの😍

 前の人たちのカゴに山盛りの商品が入っているのですが、商品を手に取った瞬間、どこにバーコードが付いているか把握しているので即座にスキャナーに当て、誤差ナシ。一発でピッ!ピッ!と読み取らせるのです。空振りなんて全くありません。一商品につき1秒以下。

 あ、あなたすげぇよ! 神か!🙏🙌 

 まさにスーパーレジ(掛詞)🦸‍♀️

 その人の手さばきに釘付けです。あれよあれよという間に前の人の商品をさばいていく様子は見ていて飽きない。逆にずっと見ていたいほど。全くストレスがないどころか気持ちがいいくらいでした。まじリスペクト🌹

 瞬く間にわたしの順番が来て会計が終わりました🙆‍♀️

 次からこの人のところに並ぼう😍と思いました。問題は、いつその人がレジに降臨するか分からないことです。

執筆についてきたときの氏

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 媚薬を巡り駆け引きが始まる。

最後に笑うのは誰か?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。