マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,063
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

丸眼鏡の人、お元気ですか?

 ほんのひと時、同じ場所にいただけなのに、忘れられない人がいる。 会話もしていない、すれ…

花丸恵
3年前
48

赤を食べる(マラソン13日目)

昨日本当に久しぶりにカレーを作りました。 いつもとは違う具材を使って。 トマト缶と冷凍の…

12

手品の3つの口はマジシャンと観客と〇〇の口

手品は手がひとつ、口が3つというお話を前回書きました。 口が3つは僕のこじつけです。真に…

#佐久間宣行ANN0

本当に普通の回というか。 佐久間さんのラジオは例外的にゲストが来ても面白いんだけど やっぱ…

さとられ
3年前
1

ラジオ配信始めました!ラジオを始めた理由

このたび、スタンドFMでラジオ配信を始めました。 スタンドFMを始めた理由ですか、実は最近お…

9

手が一つ、口は三つだから親子で楽しい

マジックの時、喋りますか? とあるイベントステージ。子どもを楽しませるマジックと保護者向…

第328話 娘にも、池田ハッピーバースデーさんに♪オリジナルBirthdaySong♪を歌ってもらった^^

昨日の記事を読んだゆかりちゃんは、超絶、けだるそうに、 「マジかぁ~。ずっと読まんとアカンのかぁ~。ホント、マジかんべんやて~。コメントもかぁ~」 と、ため息まじりに吐き出した。 僕が、「僕が、賞を決めてもイイんだけどね~、でもね~、ゆかりちゃんに選ばれた方が嬉しいだろうし~、ま、できるだけコメントも読んでよ」と返した。 すると、 「は? 結局『読め』ってか~?」 と、少しお怒りモードになった。 もう、長いこと傲慢村から離れた僕には、それは、ちょっとした恐怖で、

「愛は、イコール執着だよ。その相手にきちんと執着することだ」 2021/02/20

 土曜日。朝から、MAJIK DSM4の自宅視聴のためサウンドクリエイトさんが来訪。そのために散ら…

新築住宅購入は洗脳

今日のテーマは不動産投資家としての個人的な 意見になります。 「新築住宅購入は洗脳」 何…

捨てるのが勿体ない〜UNIQLOのジャージリメイク

シャリシャリのUNIQLOのジャージをリメイクしてみました。 かなりパンツじゃなくてパツンとカ…

運気が悪い人は遠ざけよう

おはこんばんにちは、つばめです。 福祉施設で、機能訓練指導員をやっています。 世の中には…

つばめ
3年前
15

「多様性に対する悪意」が僕らには通底しているのではないかという恐怖

最近週末はソーイング・ビーを一話ずつ見る習慣となっている。ようやくAmazonPrimeでシーズン2…

必要なのは根性じゃなくて根気だと思いまする

ヘッダーは美味しそうだなと思った写真を使わせていただきましたw 焼ベーコンが最近食べたい…

5

私が裁縫にはまったわけ2  (立体)

裁縫にはまっている。昨日は「無知の知」について書いた。ふたつめは、「立体」。 * ▲スタイ▲ * 平面がどんどん立体になっていくのがおもしろい。 これが、ほんと、想像以上におもしろい。美味しいもの食べた時と同じような幸せが味わえる。 布に印をつけ、パーツを切り、縫い合わせていく。 少しパーツの長さや大きさを変えるだけで、違ったものになる。それもおもしろい。 どうも私は、ものづくりが好きみたいだ。